JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1235
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

友人からもらったPCです。友人流に変更してあるスタートアップ画面を 初期のスタートアップ画面(青いタイルの)に戻し

質問者の質問

友人からもらったPCです。友人流に変更してあるスタートアップ画面を
初期のスタートアップ画面(青いタイルの)に戻したいのですが。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご質問ありがとうございます.ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。お使いのOSは何でしょうか?例:Windows7スタートアップ画面を変更したいとの事ですが、・デスクトップの背景の変更・スタート画面(Windows8系の場合)の背景の変更・Windowsが起動する時に画面の変更のいずれになりますでしょうか?まずはご返信のほどよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
windows10です。
スタートの時青いタイルの画面が出てそこから色々なアプリへ行くための画面。
青いタイルの画面に戻すには?
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。承知いたしました。設定-パーソナル設定から色の変更が可能です。詳しくは下記が参考になります。http://pc-karuma.net/windows-10-desktop-customize-background-color/ご参考いただければ幸いです。ご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
青いタイル状のカレンダー、メール、Edge、天気、ストア等の画面にしたいのです。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。タブレットモードでご利用になりたいという事でしょうか?それでしたら下記をご参考ください。http://pc-karuma.net/windows-10-switch-desktop-tablet-mode/ご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
回答になっていないと思います。いわゆるタブレットモードにするためのアイコンがないのです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
(画面右下の「吹き出し」アイコンをクリックし)の吹き出し画面がないのです。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。左様でございましたかそれは大変失礼いたしました。それでは遠隔操作で対応を試みたいと思いますので、下記より遠隔操作のツールをダウンロードの上、ダブルクリックして実行をお願いいたします。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=66cda67a-766f-4aa1-aa46-677a9cbd3e9d接続が確認でき次第操作を開始いたします。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
今通信しているPCではない別のPCのことで質問しています。
そのPCにはまだメールが設定されていませんのですが、リモートサポートできますか。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
追伸 インターネットは見れます
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。はい、インターネットにアクセスできる環境であれば可能です。操作対象のパソコンで、http://justanswer.jp/にアクセスの上、ログイン頂ければこの質問のやりとりを確認できますので、そこから遠隔操作のURLを確認できます。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
先ほどお支払いした料金のほかに3410円かかりますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
いえ、今回は結構です。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
下記より遠隔操作のツールをダウンロードの上、ダブルクリックして実行をお願いいたします。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=66cda67a-766f-4aa1-aa46-677a9cbd3e9d接続が確認でき次第操作を開始いたします。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
ホームページが出ましたどこをクリックすればあなたにヒットしますか
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。画面右上のログインをクリックして、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。ログイン後、私とのやりとりの質問がご確認できると思います。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
アドレスをいれ、いただいたパスワードをいれてもアカウントプロフィールが見つかりません。困っています
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。そうしましたら、今メールの確認できるパソコンで遠隔操作のツールをダウンロードいただき、USBメモリ等で操作対象のパソコンにコピーして実行してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=66cda67a-766f-4aa1-aa46-677a9cbd3e9dUSBメモリがない場合はその旨ご返信ください。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Elsinore screen conect clientを対象PCにダウンロードしたがクリックしても立ち上がりません
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
本日は本当に疲れました。続きは明日お願いします
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご対応ありがとうございます。ちなみに今遠隔操作画面が起動致しましたが、このパソコンはWindows8.1のようですが・・・対象パソコンではないのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
このパソコンでよろしければ、いくつかのツールをアンインストールさせて頂きます。そうすればスタート画面が表示されるかと思います。以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
何度もご対応頂きありがとうございます。まずご相談者様が誤解されていたようですが、対象のパソコンはWindows10ではなくWindows8.1でございました。その上でスタート画面を非表示にしてWindows7風の画面に強制するソフト「Start Menu8」がインストールされていましたので、アンインストール致しましたところ、無事スタート画面が表示されるようになりました。これにて遠隔操作を終了致しますが、問題ございましたら改めてご返信ください。また問題ないようでしたらサイト上でご評価を頂ければ幸いです。それではよろしくおねがいいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
このPCではありません。もう1台の東芝製ダイナブックです。ビスタからwindows10にグレードアップしたもののようです。
明日本気で取り掛かりますのでよろしく。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
承知致しました。あいにく明日は日中は業務のため終日外出しております。もし明日中の対応をご希望でしたらたいへん恐れ入りますが、夜帯の対応となりますのであらかじめご了承ください。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
外出から帰ってPCにタッチしたらWindows8,1の画面になっていました。
自分が在室の時に遠隔操作していただきたかったですがElsinore screen conect clientを
入れて、クリックしたままにていたので、繋がったのでしょう。翌日に操作していただきたかったのが
本音です。空のPCだったので少し安心していますが、居ない間に操作されていたのは一寸心配です。
win10は小生の勘違いで8.1間違いありません。いずれにしても目的通りになったようなのでありがとうございました。
お仕事はベストでした。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Elsinore screen conect clientの反応が一寸遅すぎるので前述のようなことになった
と思われるので、対策がされればもっと安心でしょう。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。>翌日に操作していただきたかったのが本音です。>空のPCだったので少し安心していますが、居ない間に操作されていたのは一寸心配です。ご不安なお気持ちごもっともでございます。確かに微妙なタイミングのずれがあったものと思われます。頂いたご意見はシステム担当にも改善を申し入れるとともに、今後の参考にさせて頂きたいと思います。また機会がございましたらご利用をご検討頂ければ幸いです。改めましてありがとうございました。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
色々ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
こちらこそありがとうございました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問