JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6224
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Live.jpを使っていたのですが、11月に何かあった時からメール設定ができなくなりました。 設定方法を教えてください

質問者の質問

@live.jpを使っていたのですが、11月に何かあった時からメール設定ができなくなりました。
設定方法を教えてください。因みに設定に関してはあまり詳しくはありませんのでよろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。11月に何があったのでしょうか。具体的にお知らせください。またご利用のメールソフトの名称とバージョン,またWindowsのバージョンもご明記ください。 11月までは問題なくご利用いただけていたということだと思いますが,現在メールの送受信を行おうとするときに,何かエラーメッセージが表示されるでしょうか。されていればその内容も正確にお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
11月にマイクロソフトの方で何か設定のし直しか何かで突然メールが出来なくなりました。メールソフトの名称と言われても@live.jpでoutlook2010
windows7
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
返信をお待たせしました。 まずは現在のOutlookのアカウント設定の内容をご確認いただければと思います。以下の内容になっているかをご確認いただき,もし違っている部分があれば修正なさってください。 https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-Outlook-2010-%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-6636e88f-3d21-413b-9fd1-38a99dfcb199#BKMK_AddToUnsupported もしアカウント設定の内容に問題がないようでしたら,何か設定が壊れているかもしれませんので,もう一つ追加で新規にアカウント設定をしていただき,そちらで問題がないようであれば,古い方の設定を削除していただければと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問