JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

昨日access2016ダウンロード版を購入 自宅で(*****@******.***)ダウンロード

解決済みの質問:

昨日access2016ダウンロード版を購入
自宅で(*****@******.***)ダウンロード。時間は結構かかりましたが完了
2台目、本日会社にてダウンロードしようとしたところ、プロダクトキー入力、「ファイルの保存」→
「はい」に進めません。何時間たってもそのままです。
どうしたら、インストールできるのでしょうか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
http://setup.office.comにてダウンロードできませんでしたでしょうか。 会社のパソコンですと、会社のネットワーク全体で通常よりとても強いセキュリティ設定が行われていることが多いです。例えば、外部からのファイル受信を拒否するなど実際にあります。管理者(総務や情報部)へ確認頂き、ダウンロード可能かどうかをお尋ねください。(ご自宅でダウンロードでき、会社でできない場合にはこの可能性が高いです) またはご自宅でダウンロードしたものをUSBメモリにコピーし、会社で実行してはいかがでしょうか。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
access2016ダウンロード版は2台限定ですが、家のパソコンにダウンロードしたものはUSBで移せるものなのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
通常、インストール用の実行ファイルをダウンロードし、デスクトップ上等に保存しそのうえでインストールを進めていきます。ですので、保存先をUSBにすることでインストールできます。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
先ほどのUSBへの保存は、すでにダウンロードした家のパソコンの1台目のソフトをコピーするということでしょうか?
それとも、2台目のソフトをUSB上へダウンロードするということなのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
同じソフトをダウンロードしますのでそれはどちらでもOKです。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
昨日はお世話になりました。
家のパソコンからUSBにコピーして、会社のパソコンへ移したのですが、以下の表示がでています。
「コンピューターにAppVIsvSubsystems32.dillがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するには
プログラムを再インストールしてみてください」 と表示されました。今後の対応を教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
確認ですが、コピーしたのはaccess2016インストール用の実行ファイルであり、Accessそのものではありませんね?インストーラー自体にはAppVIsvSubsystems32.dillが含まれておりますので、通常、難しい対処法はありません。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
何度も申し訳ありません。コピーしたのはaccess2016そのものです。
おっしゃられるインストール用実行ファイルというのは、どこにどんな表示がされているのでしょうか?
すみません、初歩的な質問で・・・
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
ACCESS2016そのものをコピーしても、100%動作しません。有償の遠隔操作サービスですがもしよろしければ2台目のパソコンにインストールを実施することができます。 あまり、下手にコピーをするとパソコンが起動自体しなくなることもありますので、対応が難しいのであれば当方による操作をお勧めします。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
予算がありませんので、現状で何とかわかるように教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
わかりました。繰り返しになります、というよりも下記の回答が順序を追った方法になります。 http://setup.office.comにてダウンロードできませんでしたでしょうか。インストール用の実行ファイルをダウンロードし、デスクトップ上等に保存しそのうえでインストールを進めていきます。ですので、保存先をUSBにすることでインストールできます。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
http://setup.office.com にてプロダクトキーを入力、個人用アカウント(*****@******.***)から
インストールボタンを押しました。「ファイルの保存」を押しますが、「はい(承諾しました)」には時間がかかっても進みません。
これが当初の症状です。
「インストール用の実行ファイルのダウンロード」は家のパソコン(?)からどのようにダウンロードするのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
自宅のパソコンでhttp://setup.office.com にてプロダクトキーを入力、個人用アカウント(*****@******.***)からインストールボタンを押しますと、、保存、実行、キャンセルボタンが表示、されます。この時点でデスクトップ上に保存をします。デスクトップに保存したファイルをメモリにコピーするだけです。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
ありがとうございます。退社後家にてやってみます。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
只今、家のパソコンにてインストールファイルをUSBにコピーしました。明日教えていただいた通りにやって見ようと思います。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
おはようございます。
チャレンジしましたが、甲斐なく症状は全く同じでした。「ファイルの保存」後、先に進めません。
「あとわずかの手順で完了です」と表示されますが、もう30分たちます。
やはり追加サービスしかないのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
そのような状況ではやはり質問者様による対応は困難だと推測されます。追加サービスのご利用ができない場合、最終的にはアクセスの利用をあきらめるという選択肢しかありません。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
受け入れありがとうございます。確認が取れました。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=700c0551-2950-47e9-9932-8fc0204727d0 上記にアクセス頂き、最下部同意ボタンを押してください。その後、実行ボタンを押しお待ちください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問