JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

PCのハードディスクが故障し、メーカーで修理をしていただきました。会社のPCなのですが、Microsoftアカウント

解決済みの質問:

PCのハードディスクが故障し、メーカーで修理をしていただきました。会社のPCなのですが、Microsoftアカウントを各個人が設定していたため、新たにOfficeをインストールしようとしたら、関連付けのMicrosoftアカウントが違うということで、インストールすることができません。
すでに、PCを使用していた方は退職しているため、Microsoftアカウントとパスワードを
お聞きすることもできません。
関連付けの変更はどのようにしたらよいか教えてください。
なお、今後、法人名でのMicrosoftアカウントを作成して統一していきたいと思いますが、
法人での登録が可能なのかも教えていただけると助かります。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトの規約上、マイクロソフトアカウントの関連付けを統一したり、変更したりすることはできません。(規約上だけではなくサポートセンターでも告知しています) なお、新規での登録については法人でも可能です。 今回のようにマイクロソフトアカウントが個人で実際の所有権者が法人であったとしてもマイクロソフト側では判別ができないため、このような処置となるようです。 ちなみにですがオフィスのバージョンは何になりますか?
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問