JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めまして。佐賀と申します。宜しくお願い致します。 Office 2011についてです。 昨日、Mac

解決済みの質問:

初めまして。佐賀と申します。宜しくお願い致します。
Office for Mac 2011についてです。
昨日、Mac Keeperというツールのスマートインストーラーという機能を利用しました。初めて利用したこともあり、よく考えないで色々削除してしまいました。
そのためでしょうか、過去に作成して保存してあったWord、Excel、PowerPointのファイルが開けなくなってしまいました。
その後、自分でPC購入時に梱包されていたOffice for Mac2011のDVDを再度インストールしてみましたが、Word、Excel、PowerPointのどれも起動しません。起動するかと思っていると、エラーメッセージがすぐに出てきます。
どれも「問題が発生したため、Word(Excel、PowerPoint)を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というものです。
質問:
保存しているファイルが利用できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,以下のAppleサポートコミュニティのページで,似ていると思われるケースが扱われていました。このケースでは,フォントの問題が発生せいていたとのことでした。こちらのページ上で案内されている手順にしたがって,ご対処いただくことをお試しいただければと思います。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10157463?start=0&tstart=0 また,以下のMicrosoft社のサポート情報もご参考にしていただけると思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2026104(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信遅れまして申し訳ありません。
仕事などで忙しく、自宅パソコンの本件については、まだ解決していない状況ですので、評価についてはしばらくお時間をいただければと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しいただくのも,ご返信をいただくのも,ご都合の良い時で結構です。また状況をお知らせください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。