JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2906
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

家族が使用する目的でWindows10搭載PCを新規に購入し、初期設定でoutlook.jpのMSアカウントを取得し

質問者の質問

家族が使用する目的でWindows10搭載PCを新規に購入し、初期設定でoutlook.jpのMSアカウントを取得した。メール送受信したところ、受信はできるが送信できない。どうしたら送信できるようになるか、教えて頂きたい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。1.使用されているメールソフトは何でしょうか?例:Outlook20162.outlook.jpを作成された時に、連絡用のメールアドレスを登録なさったと思いますが、メールを受け取れるメールアドレスを登録されたでしょうか?まずは以上につきましてご返信をお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速のご連絡ありがとうございます。ご質問につきお答えいたします。
1.メールソフト
Windows10附属のメールソフトです。メールソフト自体のバージョンはわかりませんが、Officeは2013です。
2.メールアドレスは登録済みです。そのアドレスで受信はできていますが、送信ができません。
ちなみにドメインはoutlook.jpです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。情報ありがとうございます。outlook.jpは一度「本人確認」を行わないと送信できない仕様のようです。http://www.outlook.com/ にアクセスして頂き、件のoutlook.jpアドレスでログインして、本人確認を行ってください。https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx本人確認後、Windows10のメールアプリで送信ができるかご確認ください。どうしてもご本人での対応が難しいようでしたら、遠隔操作等フォローも可能ですので、オート安心リモートサポートのご利用などもご検討ください。それではよろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。送信可能になりました。実は本日夕刻にも同じ操作をしたのですがうまくいかず、困り果てて相談した次第です。なぜ夕刻はうまくいかず今回はうまくいったのか、釈然としないものがあります。ともあれ、操作自体は間違っておらず、課題が解決できたので満足です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。無事問題解決されたとの事で、少なからずお役に立てたのであれば幸いです。また機会がございましたらご利用をご検討ください。それでは失礼致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問