JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5914
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10でインターネットエクスプローラーがフリーズして困っています。また、ダウンロードや楽天ショウタイムの動

解決済みの質問:

ウインドウズ10でインターネットエクスプローラーがフリーズして困っています。また、ダウンロードや楽天ショウタイムの動画を見ることができません。グーグルクロムを開くこともできません。グーグルクロムはアンインストールもできません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 Windows10上でInternet Explorer(IE)をご利用ということでお間違いはないでしょうか。標準のブラウザーはIEではなくEdgeとなっております。Edgeをご利用ではないのでしょうか。もしそうであればEdgeの方ではどうなるかをお確かめいただけるでしょうか?問題が起きているのはお知らせいただいているサイトでのみでしょうか,それともすべてのサイトででしょうか。 Chromeもインストールされていたようですが,アンインストールができないというのは,どんな状況なのかも詳細をお知らせください。「プログラムと機能」からアンインストールを実行するとどうなるのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
Edgeは機能しています。楽天ショウタイムなどEdgeでは作動しない動画サイトをIEで使おうとしましたがフリーズして「このプログラムは応答してません」というメッセージが表示されます。Chromeはインストールできたものの開くことができず、「プログラムと機能」からアンインストールをしようとしても反応せず、数十分たって別の操作をしている際に「Google Chrome」をアンインストールしますか、というメッセージが流れてきます。他の作業中なので何もせずにキャンセルしました。なお私のPCはもともとウインドウズ8が装備されており年初に10をインストールし、その後不調になっております。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 IEがフリーズすることとChromeの問題とは全く関連性はないと思われます。 IEについては,一度履歴と一時ファイルの削除をなさったり,それでも解消できなければIEのリセットをお試しください。Chromeについては,改めてダウンロードしていただき,上書きインストールをなさってみてください。 インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja(IE11の場合も手順は同様です。) 「Internet Explorerの設定のリセット」ーNEC様のページですが,どのメーカーまたどのバージョンのIEでも操作は共通です。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002様、ご回答ありがとうございます。
IEは履歴と一時ファイルの削除、リセットともにすでに試しており、それでもフリーズするのでNECのサポートに連絡したところ私の機種ではウインドウズ10での動作保証をしていないとの返答でした。
Chromeは相変わらず起動できたりできなかったりと不安定なので、とりあえずFIREFOXをインストールして動画再生を行っています。
返信が遅くなって申し訳ございませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご利用の機種が何かがわかりませんでしたが,メーカーのサポート対象外の機種だったという事ですね。 取りあえずはForefoxをご利用になられるということで承知いたしました。 プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問