JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

①win10 x64bit PCを購入 ssd480を増設しosとして 起動させ成功しましたが office2010が メール添付を開けない状態です ②古いPC win7

解決済みの質問:

①win10 x64bit PCを購入
ssd480を増設しosとして 起動させ成功しましたが office2010が メール添付を開けない状態です
②古いPC win7からwin10へアップグレード
余ったssdを①同様OSとして使いたかったのですがフォーマットでMBRとなり GPTへの変換ができず シックハックしています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
追加
②の作業は 以下のとうりです
●Windowsのディスクの管理画面よりMBRをクリアする手順
1.別のPCにこのSSDを組み付けして、Windowsを起動します。
2.ディスクの管理画面を開き、SSDが認識されている事を確認してください。
3.ディスク0、ディスク1など認識されているので、表示されているSSDのドライブで右クリックして「ボリュームの削除」を選択してください。
4.ボリューム削除後にGPT変換します。ディスク の項目を右クリックして、一覧より「GPTディスクに変換」を選択して実行してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すいません↑の追加は削除してください 作業してません行った作業は 以下のとうりです
●OSのディスクから起動した画面より行う場合は下記手順を実施してください。1.Windowsのディスクから起動したWindowsセットアップ内にて [Shift + F10]を押し、コマンドプロンプトを表示させます
2.diskpart と入力します
3.list disk と入力すると、ディスク番号が表示されます
4.select disk ※フォーマットするディスク番号を入力します
5.clean と入力します
6.convert gpt と入力します。 ※GPT形式にします。
7.exit を2回入力します
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
MBR->GPTですね。操作を見ましたが特に間違っている事はないのですが、なんらかのトラブルでうまくいっていないようですね。 もっと確実、かつ、簡単に変換する方法がありますのでお知らせします。http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131209_626865.htmlまず、AOMEI Partition Assistant Standardをダウンロード、インストールしてください。 win10 x64bit のパソコンは正常起動すると思いますので、余っているSSDを空いているSATAポートに接続してください。OSを起動させ、余っているSSDがデバイスマネジャ上で認識されている事を確認し、AOMEI Partition Assistant Standardを実行します。 余っているSSDが認識されていますのでパーティションを全てこのSSDのパーティションを削除し、GPT領域を作成して下さい。(直接作成できない場合には、NTFSで領域を作成しGPT変換してください) なお、万が一、GPTが作成できない、または変換できない場合にはSSDに不具合が生じています。GPTが作成できたら、WIN10マシンの電源を切り、SSDを外し、古いPCにOSをインストールしてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
おはようございます 早々のご対応に感謝いたします。AOMEI Partition Assistant Standardをダウンロード、 完了旧PCにてSSDがデバイスマネジャ上で認識  OKAOMEI Partition Assistant Standardを実行します。余っているSSDが認識されていますのでパーティションを全てこのSSDのパーティションを削除し、
GPT領域を作成して下さい。
ここまで 完了です(AOMEIの種類はGPTと表示されました)そこで PCのドライブを開き  SSD+HDDが 出来上がりました1. OSをインストールに進みましたら 以前と同じになります
ディスク1パーテーション1:223.45(E) 合計サイズ223.6GB 223.4GBプライマリ
インストールできません 選択されたディスクはGPTのパーテーションの形式ではありません。
困りましたぁここで時間切れ 用事で出かけなければなりません(お願いしておいて申し訳ありません)
月曜から平常ですので 再度変換から チャレンジしてみます 。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
おはようございます  メインPCにて
AOMEI Partition Assistant Standardにてフォーマット実行しました。
ディスク3(GPT)F:223.45 NTFS 容量223.57GB 使用率119.74MB 未使用223.45GB 種類GPT ステータス無し
この後 旧PCに240ssを 装着しても良いでしょうか
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
GPTでフォーマットができたのであれば、これでokです。あとは古いパソコンに接続してWindowsをインストールしてください。なお、BIOSをUEFIに設定する必要があるかもしれませんので、そのあたりはマニュアル等を見て判断いただければと思います
質問者: 返答済み 1 年 前.
Customerさん
ありがとうございます おかげさまで
②のトラブルは今 Windowsのインストールまで進み完了しそうです。
さて ①のオフィスの件ですが 古い保存ファイルやメールで添付されたエクセルが 開くと
「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」となり 開けない状態です。
こちらはどうなっているのでしょうか
よろしくお願いします
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
以下にて対処し、確認をしてみてください。[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。[全般] タブをクリックします。[Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。なお、オフィスのこの症状は原因となる事項が多すぎて説明がしづらいです。上記は一番多い対処法になります。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
なお、オフィスについては上記の通り、原因がはっきりしない状況ですので、遠隔操作により当方が対処することも可能です。ご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
んーそうですか 難しいのですか それでも作業に支障をきたしてますので やらなければなりません!それでは 遠隔で完全にオフィスが使えるのでしたら お願いします。条件は 2013バージョンに直してからで よいでしょうか
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず、上記の方法をお試しください。その後、遠隔操作をご希望の場合には提案を受け入れてください。ジャストアンサーでは、遠隔操作を行う場合、専門家より遠隔操作提案を行い、かつ、質問者が内容を受け入れないと遠隔操作用回線が解説できないようです。 よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
インターネットのツール オプション 全般
[Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する]
この中に上記のようなものが 見当たりません
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
1つ目の方法では修正できなかったとのことで次に以下をお試しください。Excel のプロパティ設定で [互換性] タブの各項目にチェックがついていないか確認します。1.Excel アプリのショートカットや実行ファイル (EXCEL.EXE) を右クリックし、プロパティを開きます2.[互換性] タブを確認し、チェックがついているものがあれば外します もし上記でも修正不可能であれば、オフィス自体が壊れている可能性が大です。【Office 2013 の削除方法】Office 2013の削除には、Microsoft Fix it(###) ###-####を使用します。Microsoft Fix it(###) ###-####は、下記の KB にリンクされています。Microsoft Office 2013 または Office 365 のアンインストールhttp://support.microsoft.com/kb/2739501/ja その後再度インストールを実施してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん
まだ 2013にバージョンアップしておりません仕事しながらなものですから 遠隔で 回復できるのであれば  上記申し上げたように
2013に直してから 遠隔お願いしたいのですが いかがですかこれから17時まで 外出します その後のお時間はありますか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
夕方は18時まで、夜は20時より可能です。この投稿欄より呼びかけてもらえますと早めに対応できるかもしれませんのでぜひお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございますオフィスが直るのであれば ぜひお願いします料金はおいくらですか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
画面上に提示致しましたのでご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん
こんばんは
遠隔で完全にオフィスが使えるのでしたら お願いします。条件は 2013バージョンに直してからで よいでしょうか
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
遠隔で完全にオフィスが利用できます。すでに提案しておりますので受け入れをお願い致します。 ジャストアンサー側で受け入れ確認ができましたら、遠隔操作を開始致します。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん
こんにちは
「 遠隔で完全にオフィスが利用できます。」 この言葉が ほしかったんです。1これから 遠隔お願いできるでしょうか
わたしは その後21時過ぎからでしたら 空いています。2オフィス2013にバージョンアップしておきますかご連絡お願いします
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
受け入れありがとうございます。今から開始できます。それでは以下にアクセスをお願い致します。 http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e4063ce8-d87e-456e-8d97-b91953ec7a95最下部同意ボタンをクリック、保存実行キャンセルボタンが表示されましたら実行を押しお待ちください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます!また何かありましたらお問い合わせください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問