JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Pro4を購入し楽しく使っていました。画像によるアカウントINを設定し使いだしました。 大変素早く開け喜んでいまし

解決済みの質問:

Pro4を購入し楽しく使っていました。画像によるアカウントINを設定し使いだしました。
大変素早く開け喜んでいました。しかし、私は眼鏡をかけていますが、その時は眼鏡をはずしtことに気づかずアカウントINしようとしてましたら。突然回数が超えました、PINCODEで入力してくださいとメッセージが出ますが、PINCODE入力画面が出てきません。ロック状態でどうしていいかわからず途方に暮れております。助けてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows hello です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。PINコード自体は問題なくご記憶になっておられるでしょうか。 PINコードの入力画面が出てこないという事ですが,電源アイコンから再起動させていただいてもやはり出てこないでしょうか?現在表示されている画面はどんな画面でしょうか。ロック画面を上の方向にスワイプしていただければPINの入力画面が出るのではないかと思いますが,いかがでしょうか? 一般的には,眼鏡をかけているかいないかは,問題とはならないようです。以下のサイトを見てみますと,素顔で登録をした状態で,サングラスをかけても問題なく認証されたと説明されています。 http://pcfan.121ware.com/notice/1340/ (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
お返事ありがとうございます。以下の画面です。 スワイプして PINを使ってサインインしてくださいととの画面で画面ロックで何もできなくなり
PINを入力しリターンしても、全く動く気配がありません。 強制的にキーボードを使いPINを打ち込めればいいのですが。PIN,アカウントともしっかり記憶しております。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
画像とご返信をありがとうございました。 PIN入力画面自体は表示されるようになったのでしょうか。またキーボードからPINを打ち込めばサインインできるということでしょうか?もしそうであれば,一度サインイン後に「設定」から「アカウント」の「サインイン オプション」を開いていただき,Windows Helloの設定を削除していただいて,再登録していただくことは可能だと思いますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
いいえ、PIN入力画面が表示されません。 PINを入力できないということです。 したがって、画面は お送りした画面で 画面自体もロックして上にも下にもまた、左右にも動きません。 勿論キーボードからの入力も受け付けません。
前文での PIN番号を、(勝手にキーボードから、) 入力しても、 当然 PIN入力用の窓が表示されていないので、動作しないということです。
このような場合、マイクロソフトの方にもっていって直してくれるようなところはあるのでしょうか?
買ったばかりなのに。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
もう一度確認となりますが,その状態でキーボードのEscキーを押しても反応がないでしょうか?またCtrl+Alt+Delを押していただくといかがでしょうか? 画面右下に電源アイコンが表示されていますが,そこからShiftキーを押しながら再起動を選択していただきますと,トラブルシューティング画面に移行できるはずです。そこから[詳細オプション] から[システムの復元] を実行していただくことは可能だと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。助かりました。心強いですね。
Shiftキーを押しながら再起動、トラブルシュート画面で修復させました。
まだ顔画像をキャンセルはしてませんが、どうも背景が暗いか明るいかでご認識するようですね。
ありがとうございました。
実は、最初レスがなかったので腹立ててました。すみません。
あと評価を入力したいのですが、クリックしても作動動きません。
また必要な時に利用させてもらうつもりです。
感謝。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたということで良かったです。お疲れ様でした。 ご評価の件,この後なさっていただけます。ありがとうございます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問