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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10を利用しております。 起動時に入力するパスワードでトラブルが起きています。 従来入力していたパスワードを入力すると「ようこそ」という画面が長く続いたあと、最初の画

質問者の質問

Windows10を利用しております。 起動時に入力するパスワードでトラブルが起きています。 従来入力していたパスワードを入力すると「ようこそ」という画面が長く続いたあと、最初の画面に戻ってしまい、右端下にクリックするための電波マークのような表示が現われます。
それで次にマイクロソフトアカウントのパスワードを入力すると、右下にメッセージが表示されたあと、いつも利用している画面になります。 メッセージはすぐに消えてしまうので全部は読みきれません。たしかGroup Client Serviceに接続できませんでした。。。というような表示でした。 ここからインターネットには接続できますが、メールを開こうとしても接続できません。 Microsoft Edgeは利用できるので検索画面からこの場所を開き、この質問を記入しております。
メールにはずっとWindows Live Mail 2012を利用しております。昨日はしばらく利用していなかったOutlookを利用してみようと思い、開いてみました。 昼間にはどちらも開けましたのに、昨夜からどちらのメールも開くことができなくなりました。
インターネット接続にはイッツコムを利用しております。 どうぞよろしくお願いします。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。サインイン画面にも表示されていると思いますが,通常使用されているアカウントはメールアドレスの形式のMicrosoftアカウントということでしょうか。Windows10をご利用とのことですが,これはWindows7もしくは8.1からアップグレードされたものでしょうか。従来はMicrosoftアカウントをご利用だったのでしょうか,それとも従来の形式のローカルアカウントをご利用だったのでしょうか? 読み取りが難しいようですが,その表示されるエラーメッセージの内容が気になります。関係すると思われる情報が以下のサイトで解説されていますが,レジストリの破損がどこかで起きている可能性が考えられます。それによりログインに問題が生じることがあるようです。 参考:http://pcrepair.w-pickup.com/post-1552/ 恐らく上記のページで扱われている問題に該当する状況なのではないかと思われます。対処方法も案内されていますので,まずはこちらをお試しになってみていただければと思います。 ただ,レジストリの編集というのは少し高度な操作となります。もしご自身で難しいと思われるようでしたら無理はなさらないようにお勧めします。もし操作を間違えたりした場合は,最悪の場合はWindowsが立ち上がらなくなってしまうこともございますので,慎重に操作をなさっていただく必要があります。状況にもよりますが,一度システムリカバリーを行なっていただいた方が良いこともあります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
ありがとうございます。 ご回答をメールで受け取ることができない状況ですから、この画面を開いたままどのくらい待てばよいのか、とても心配でした。
お知らせいただいた参考ページを参照してみます。 状況によりさらに質問させていただくかもしれませんので、その折にはよろしくお願いいたします。
以上
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.
ご確認いただきありがとうございました。うまく解消がおできになれるよう願っております。ご不明な点はご遠慮なくお尋ねください。ただ,席を外していることも多くございますので,すぐに対応ができない場合もあることをご理解願います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
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ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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