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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
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VAIOのWindows 7を10に変えたところ、パソコン上で動画が見れなくなりました。拡張子の違いです。(パソコン

解決済みの質問:

VAIOのWindows 7を10に変えたところ、パソコン上で動画が見れなくなりました。拡張子の違いです。(パソコンはデスクトップVPCJ2です)
また、プリンターを新しいものに交換したらプリントできません。
使い勝手も悪いので、Windows7に戻したいのですが、ひと月以上過ぎてしまいました。
解決法としては、
1.今のまま何とか働くようにする
2.Windows7に戻す方法を見つける
3.Windows7の中古機を購入する
どれが賢明で、実現化のでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
投稿ありがとうございます。本件につきまして、10へのアップグレード後1か月たっている状況では、何の被害なく7へは戻せません。 また、VPCJ2は壊れているわけではありませんし同等機種の中古はまだまだ高いので、リカバリー(購入時に戻す)し、7に戻すことをお勧めします。こちらについてはデータが全て消去されますので、まずはデータバックアップを取ってください。 リカバリの方法については電源が切れた状態で[ASSIST]ボタンを押すか、電源を入れてすぐに[F10]キーを押して、「VAIO Careレスキュー」を起動しますとメニュー選択できるとのことです。 ですので解決法としてはリカバリして7に戻すことになるかと思います。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
こんなに早く返事が届いているとは思いませんでした。「初期化」は思いつきませんでした。助言ありがとうございます。これでやってみます。明るい見通しができたような気がします。
外付けHDDとNotePCの二つにコピーしてバックアップします。久しぶりの初期化なので多少不安があります。
1.通常の作成ファイルや、画像関係はメモリー量が多くても比較的簡単ですが、過去のメールとアドレス。それにインターネットの「お気に入り」も貴重なものなので保存しておきたいのですが、どうやればよかったか忘れました。お教えください。
2.もし難しければ安心リモート操作をお願いしたほうが良いですか。
3.WINDOWS7に戻し、今後サポートがなくなると、実際にどのような問題が起こる可能性があるのかちょっと不安です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返事を待っています。回答はどこを見たらよいかわかりません。
メールアドレスも慌てて書いて間違ったかもしれません。下記にご返事頂けると助かります。***@******.***
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
さらに質問です。
Windows8をWindows7に戻す、ddk2002さんの回答で再セットアップはかなり高度な知識が必要で、失敗すると再生不能うと書いてありました。
無料でアップグレ-ドしたWindow10を再びWindous7に戻す時、システムリカバリーで初期設定に戻す場合はこのようなリスクはありませんか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
すみません。お待たせしました。 まず、1の個人データについては、マイコンピュータ上からユーザーアカウント丸ごとコピーで安全かつ確実にコピーできます。当方でしたら今までパソコンの修理経験がありますので、しっかりと確実とコピーいたします。なお、当方でコピーする範囲はデスクトップ、ドキュメント、写真、音楽、メール内容とアドレス帳、お気に入り他、必要とするものです。失敗するとデータ消失に陥りますので、もしご予算が許すのであれば安心リモート操作のご利用をお勧めします。 Windows7に戻した場合、今後の問題は全く起きません。というのもパソコンメーカーは購入時のOS(=windows7)で最適動作するよう設計されていますので、アップグレードせず、そのまま使うことが一番です。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
すみません。メールで返答するようにお知らせいただけましたが、ジャストアンサーでは専門家が個人的にお客様と連絡を取り、回答をおくることは禁止されております。このため回答はこちらの欄のみとなります(時間調整等、事務連絡は可能です) 再セットアップ(リカバリ)については、・メーカー所定の方法・独自でコピーしたものに戻すがありますが、当方が案内した方法はメーカーが取扱説明書に記載している方法、またはサポートセンターへ案内している方法ですので高度な知識は必要ありません。(再セットアップをするとデータが購入時に消える、設定がなくなるのでメールやプリンタの設定が必要ということを知っていればOK) なお、10-->7についてはマイクロソフト社が推奨する方法であれば、同じくメーカーが推奨する方法ですので、失敗する可能性があること、失敗するとデータが消失することを理解できる程度の知識があれば充分です。 もちろん、OSのアップグレードする、またはダウングレードする事は「システムを直接書き換える」ことですので、大なり小なりリスクはあります。(例えるならば、車を運転する際、事故を起こすリスクがあるか)リスクは必ずあり、ゼロではないのでダメージを抑えるため、保険=データバックアップを行います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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