JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今日、office365Soloの登録をしました。 インストール後半に止まってしまいました。 インストール画

解決済みの質問:

今日、office365Soloの登録をしました。
インストール後半に止まってしまいました。
インストール画面には、”すぐに完了します。”
とありますが、かれこれ4時間経過します。
その他の操作には影響ないのでそのままにしてましたが
いまだ完了してません。
どうしたらよいですか。
パソコンは、Windows7(dynabookB351/23E使用)
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,再起動後にもう一度インストールをやり直されたのでしょうか?2度目も同じような感じで止まっているような感じだったのでしょうか。 Officeのインストールをなさる前には,そのパソコンには以前のバージョンのOfficeはインストールされていたでしょうか。もしされていればそれは先に削除なさったでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
先ほど違うスペースに返信していました。そうです。
以前のoffice2010を削除しろと指示ありました。1つ1つ削除しました。
しかしそこで気になるのは、全部削除しきれていない気がします。しかししきれていないかどうか、不安なまま再度office365を再インストールしました。そしてフリーズしてから、スタートをクリックしてアンインストール画面を見たらなぜかアイコンがあったので
アンインストールしましたが、現在稼働中の意味で”お待ちください”と表記でました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。 まずは現在のインストールを中止していただき,以下のページから削除ツール(Easy Fix ツール)をダウンロードして実行し,Office2010を完全にアンインストールなさってください。 https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2010-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-90635a1d-aec8-4653-b358-67e1b766fc4dアンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,改めてOfficeのインストールをなさってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5896
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
オート安全リモートサポートのリクエストをありがとうございます。早速ですがリモートサポートにはご相談者様の方で準備作業を行って頂く必要がございます。下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d1e9daf7-2ec6-4c2f-8180-ebe0e7eed8ed接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご協力ありがとうございました。インストール自体は無事終了していたようですが、インストーラの処理が終わらないで止まっていただけのようです。インストーラを終了し、Office365のすべてのアプリケーションの起動をして、問題がない事は確認済みです。もしまた何か問題があればご連絡ください。改めてありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問