JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

アカウントとパスワードを忘れました

質問者の質問

アカウントとパスワードを忘れました
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
投稿ありがとうございます。マイクロソフトアカウントとパスワードを忘れてしまったということですが、マイクロソフトアカウントは、いつも使っているメールアドレスで紐付されていることもあります。もし心当たりがあるのであれば、https://account.live.com/より「パスワードを忘れた」を選び、覚えのあるメールアドレスを入力、画面の指示通りに進んでいくとパスワードが再発行可能となる場合もありますので一度お試しください。また、万が一マイクロソフトアカウントもパスワードも両方ともわからない場合には、残念ながら、現在のWindows10は利用できない状況下になりますので、パソコンを初期化、購入時に戻して使うようになります。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
また、購入時に戻す場合にはパソコンメーカーがパソコンに添付していた、リカバリーディスクと呼ばれるディスクが別途必要となりますがそちらはお持ちでしょうか。なお、初期化をしてしまいますとパソコン内データは全て抹消されてしまい何も残らないことになりますので、ご自身でのデータレスキューが難しいようでしたら、お近くのパソコンショップやパソコン修理専門店にお持込頂くと良いかと思われます。 まずは、マイクロソフトアカウントで心当たりのあるメールアドレスを全て確認し、それでも思い出せないようであれば購入時に戻すリカバリー作業を実施してください。ご連絡をお待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問