JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のアップグレード後Windows7にもどしました。2.3日はよかったのですが、スタートアップできな

質問者の質問

Windows10のアップグレード後Windows7にもどしました。2.3日はよかったのですが、スタートアップできなくなり、修復メッセージに従いましたが、システムは修復されません
tmel.sysが壊れています。ブートの重要なファイルが壊れています。
となり、システム修復したら、不明なエラー 0×8000ffffが発生しました。の後、突然再起動したので、そのまま使っていましたが、こわくてシャットダウンできず、そのままにしておいたら、さらにまた修復画面が出てきて、修復をしたら、さらにエラー0×800700b7が発せてしました。となりました。いろいろ調べましたが、セキュリティーソフトをアンインストールせずOSの変更をしてしまったことが原因だとの記事を見つけて、そのことが原因かとも思われます。
PCのことあまりわかりませんので、どのように解決したらよいか、お教えください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
当方のセキュリティーツールはNTTのセキュリティ対策ツールと思われます。
ちなみに修復後はライブラリはカタカナから英字に変わっています。Documents Mujic Pictures Videos
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。大変お困りのことだと思いますが,「復旧」ということは,今回は難しいかもしれません。確かに仰っておられるような事例がネット上でも見受けられますし,ご自身でもお調べになっておられることだと思います。お困りになっておられる方がたくさんおられるようですが,今回の問題についてはシステムリカバリーを行なっていただくしかないかもしれません。 参考:http://blog.yorozunomori.com/?day=20150909 システムリカバリーの手順がご不明の場合は,ご利用のパソコンのメーカー名と型番をお知らせください。 その前にデータを救出できるかとお考えになられると思いますが,データのバックアップは取っておられたでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問