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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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ウインドウズ8の設定?についての質問です。子供がどこかをいじったようで電源オンにすると「hayato12

解決済みの質問:

ウインドウズ8の設定?についての質問です。
子供がどこかをいじったようで
電源オンにすると
「**************
パスワードの入力の窓
パスワードのヒント:*****
パスワードのリセット」
という画面になってしまいます。
パスワード(***********)を入力しても
パスワードが正しくありません。入力し直してください。 となり
リセットしようとすると「USBフラッシュドライブ」を接続してから
やり直してください。という指示がでます。
しかし、「USBフラッシュドライブ」なるものは手元にありません。
どう対応したらよろしいでしょうか?
ご指導ください。    ***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。ご利用のWindowsのバージョンは8.1ではなく8ということでしょうか。参考情報としてパソコンのメーカー名と型番もお知らせください。 サインインにご利用になっておられるアカウントは,メールアドレスの形式のMicrosoftアカウントではなく,従来の形式のローカルアカウントという事になるでしょうか。「hayato12262002」というアカウント以外には登録されている管理者権限のあるアカウントはございませんか? 表示されている「USBフラッシュドライブ」というのは,パスワードの設定をなさる際にリセットの操作の必要が生じたときのために作成する物となります。パスワードを設定された際にその手順をスキップされたのであれば,現段階では作成することのできないものですので,それを利用したリセットという手順は採ることはできません。 一般的には,「パスワードを忘れてしまったユーザーアカウント以外で管理者権限を持つアカウントがない場合は、Windowsを初期化するリカバリー(再セットアップ・初期化)を行う必要があります。」という事になります。 参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1207130039835/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_s2-2-2 まずは先にお尋ねした事項をご確認の上,さらに状況をお知らせください。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002 様
ご質問に回答させていただきます。
パソコンの裏面の表示によると「NEC 型番PC-LS150JS1TR」
貼ってあるラベルは「WINDOWS8」です。
よろしくご対応お願いします。
大竹 拓
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
メーカー名と型番については承知いたしました。Windowsのバージョンは,ラベルのものが現在の状態を表しているとは限りません。通常Windows8は8.1にアップグレードされているケースが多いと思いますし,さらにWindows10にアップグレードされている場合もあります。ですのでラベルの情報はあてにはなりません。 それ以外にお尋ねしている,アカウントについて情報はいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
安心リモートサポートに関しては、すでにデポジットしている料金とは別途、¥3410が
必要なんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
こちらのページは専門的な内容のご質問のみに対応させていただくことが可能です。システムのご利用に関するご質問は,こちらのページではお答えすることが許可されていません。以下のリンクより,直接お客様サポートまでお尋ね願います。http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx ただ,現在サインインがおできになれない状態だとするなら,遠隔操作によるサポートは物理的に不可能です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お答えします。
①「Windows」のバージョンアップは全くしていません。「8.0」のままです。
②4/2210:32のメールでのお問合せの件ですが、私にPCに関する基礎知識が
ほとんど無いので、すぐにはお答えできません。当該パソコンを購入した際の資料が
現在、手元にないので調べようもありません。至急、取り寄せて今夜にでも
なんらかのお返事をいたします。
③ご提案いただいた「リモートサポート」につきましてはお願いしたいのですが
費用を確認してからにさせてください。急ぎ、「お客様サポート」に問い合わせてみます。
④当該パソコンがネットにつながっていない状態でもリモートサポートは可能なんでしょうか?
とりあえず以上です。                            大竹
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windowsのバージョンについては了解いたしました。またアカウントの件は,ご利用者以外の方にはわからないことだと思いますし,何かの資料に記載があるわけでもございません。 リモートサポートについては,インターネット経由で行なう仕組みになっていますので,当然ながらネットに接続されている必要があり,なおかつサインインができていて正常に使用できる状態である必要があります。ですので今回のお問い合わせの内容ではご利用は不可能であることはご理解願います。 パスワードが不明という状態は,家の鍵が無くなった状態であるようなものですので,「開けてください」と依頼をいただいても,対応できるものではないことをご理解願います。簡単に開けられるのであれば,鍵やパスワードの意味がございません。状況からしますと,システムリカバリーを行なっていただく以外には難しいかもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002 様
おはようございます。
ご指摘のあった「管理者権限をもつアカウント」は見つかりませんでした。
当該PCがネット接続できない状況ではリモートサポートも受けられないとのこと!
残念ながら、JUSTANSWERによる「私のトラブル解決」はあきらめざるを得ませんね。
いろいろ有難うございました。
さて、費用の件ですが「解決しなかった場合は無料」と私は理解しています。
であれば、スタート時にデポジットした3380円は戻していただけるのですね。
この件について、問い合わせ先が違う部署であれば、問い合わせ先を教えてください。
よろしくお願いします。
大竹拓
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
費用に関しては,解決に対する料金ではなく,専門家が対応する事に関する料金だとお考えください。私たちもボランティアで回答を差し上げている訳ではございません。ご相談をいただいたことに伴う時間や手間について,正当にご評価をいただければと思います。 システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。お客様サポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002 様
了解しました。お忙しい中、ご対応有難うございました。
料金に関しては了解しました。
このサイトは初めて利用したのですが、
冒頭部分に、「ご満足いただけた場合にお支払いただきます」という感じで
書かれていたようなので、「満足=解決」というふうに受け止めていました。
「やりとりした上で、解決できなかった場合は無料で良いというのは
ずいぶん親切なサイト」だなと思いつつ相談しておりました。
残念ながら解決できませんでしたが
この間の貴方のご対応には十分に満足しておりますので、
立ち上がりにデポジットした金額(3380円)を、
“貴方のご対応料”としてお支払する事はやぶさかではありません。
どうも有難うございました。
今後、新しい相談事が発生した際には「dkk2002様」を指名させて頂きますので
よろしくお願いいたします。
大竹 拓
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 ご評価についてご理解をいただきありがとうございます。この後,ご都合のよい時で結構ですので,いずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただければ幸いです。 また何か機会がございましたら,お役に立てることがあればと思います。
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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立たせていただけることがあればと思います。

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