JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 346
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

Windows10を使っていますが、起動するのに約2時間を要しています。実用レベルではありません。 問題の推定発生原因-----(1)4/15(金)にwindows update

質問者の質問

Windows10を使っていますが、起動するのに約2時間を要しています。実用レベルではありません。
問題の推定発生原因-----(1)4/15(金)にwindows updateが作動しwindowsアップグレードというupdateが始まりました。 (2)非常に長い時間のupdateで100%の表示後、画面がブルーになり点の円のグルグルが回り始め、30分以上たっても状態が変わらないため、PCがフリーズしたと勘違いして電源をOFFにし再投入しました。 (3)約30分後くらいにupdateが終了し、通常画面に戻りましたが、以後起動に2時間以上かかるようになりました。 (4)メディア作成ツールをダウンロードしwindows 10の再インストールしてみましたが効果がありません。  改善の方法をご教示ください。  氏名:中林 宏 メールアドレス:*****@******.*** (tel)***-***-****
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 7 ヶ月 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 windows10にアップグレードされたPCでしょうか?よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
以前使用していたWindows7からWindows10にアップグレードしたPCです。
専門家:  instructor83 返答済み 7 ヶ月 前.
お使いのPCがwindows10に対応しているかメーカーに確認をお勧めします。2013/05発売以前の品は非対応の可能性が高いです。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
ご指摘のwindows10への対応性に関し、メーカーに問い合わせていましたが本日回答があり、現在私が使用しているPCは
windows10に十分対応しており、全く問題ないとのことです。
メーカーでもこの点に関しては確認しているとのことでした。
専門家:  instructor83 返答済み 7 ヶ月 前.
・こちらのURLにいくつか対処法がございますが、初心者の方には難しい場合がありますので、その場合、出荷状態時のOS(windows7)に戻し、再度windows10にアップグレードしてはいかがでしょう。http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-power/windows-10/b099b180-1889-44af-b8cf-ba48cb6b09aa?auth=1 ・出荷状態に戻す場合ロールバックとリカバリーCDwindows10はアップグレード後1ヶ月以内なら、ロールバック機能で以前のOSに戻すことが可能です。その期間を過ぎた場合、リカバリーCDが必要です。リカバリーCDがない場合、PCメーカーに問い合わせれば入手できるかもしれません。作業の際は、バックアップをおとりください。ロールバック方法http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
対応策の連絡有難う御座いました。ご推奨の方法で対応したく考えます。当方の状況としましては
1.windows10にアップグレードしてから、半年以上が経過している。
2.windows7のリカバリディスクは所有しています。
上記により一旦windows7に戻し、再度windows10にアップグレードしたく、具体的で詳細な操作方法と手順を
連絡戴きたくよろしくお願いします。
専門家:  instructor83 返答済み 7 ヶ月 前.
PCのメーカーはどちらでしょうか。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
お問い合わせの件連絡します。
PCメーカー:Mouse Computor
Model :LM-HSB200B-W7
Original OS:Windows10

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問