JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

初めての質問です。よろしくお願いいたします。 windows live mail(2012)に関する質問です。

解決済みの質問:

初めての質問です。よろしくお願いいたします。
windows live mail(2012)に関する質問です。
最近(今年に入って)受信、送信欄に不都合が生じます。
1、受信
①同じメッセージが複数回受信されることがある。②メッセージを開封しても次に開いたときに未開封になっていることがある。③メッセージを削除しても同じメッセージが再び受信トレイに現れることがある。
2、送信済アイテム
①「宛先」欄に差出人のメールアドレスが表示される場合がある。
以上の不具合につき解決策を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 こちらが参考になるかもしれません。再インストールの際は、バックアップをお取り下さい。http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/windows/df719db9-a22d-4fab-b72d-96afe654406a?auth=1よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
参考となる質問、回答を見させて頂きましたが、システム上のことはあまり明るくないため、対応は困難です。ぜひとも「安心リモートサポート」が必要です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:その他.
[安心リモートサービス」を提供してもらえなかった。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
専門家のkuromanと申します。新しい回答を希望とのことですので私が変わりまして対応致します。遠隔操作に関わる、提案を送りますのでご確認お願い致します。 本件、当方であれば遠隔操作により確認及び修復が可能です。状況によっては全ての不具合が改善できないこともありますが、その場合でも代替策を検討、実施させていただきます。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
「遠隔リモートサービス」はいつ頃になりますか?始める日時が分かりましたら教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
待機しておりますので、http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bef71b01-c9f1-44aa-b0cc-d6b5e5630efaへアクセス頂き、最下部同意ボタンを押してください。その後、実行ボタンを押してください
質問者: 返答済み 1 年 前.
先日はメールに関して遠隔操作をして頂き有難うございました。現在まで様子を見させて頂きましたが、受信に関しては正常に機能しているようです。送信に関してはまだ問題があります。”宛先”欄の表示が正常の場合もありますが、差出人名となる場合があります。この場合、”アカウント”欄は空白となっています。改善は可能でしょうか。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
問題個所の追加です。メールが”受信トレイ”に入っていないにも関わらず、”未開封のメール”の中に入っていたケースがありました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本件、遠隔操作をした限りでは、送信欄が差出人名となったという事象が確認できませんでしたが、米国マイクロソフト社のエンジニア向けサイトにて、宛先が差出人名となる場合、アカウント欄も空白になったという事例が報告されていました。こちらについてはWindowsUpdateにて対応される事が想定されますので、しばらくは待つしかないようです。 >受信トレイに入っていないにも関わらず遠隔操作の際に受信系のファイルが損傷していたのは確認できております。この際、書き込み禁止で修復ができない部分があり、かつ、メール消失が起きる可能性があるため、その部分のみ修復しておりません。が、米国サイトにて対処法を探してみます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
毎回丁寧なご回答、有難うございます。複雑なようでお手数をかけますが今後ともよろしくお願いいたします。