JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

作成したディスクが使用できなくなった。ディスクを挿入したら この種類のディスクはフォマットできません。別のディスクを

質問者の質問

作成したディスクが使用できなくなった。ディスクを挿入したら この種類のディスクはフォマットできません。別のディスクを挿入してくださいと表示され作成したディスクが使用できなくなった。使用できる方法教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
具体的な情報をお知らせください。 ・作成したディスクとはどのようなディスクでしょうか?・いつごろ作成したものでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
エクセル
去年
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
自分で作成したディスクということですね。利用中のパソコンでは別のディスクは読めますか?また、別のパソコンでこのディスクは読めますか? パソコンの故障なのか、ディスクキズ等による読み込み不良なのかにより判断が変わってきますが、ディスクキズ、書き込み不良であればこちらのディスクはもう使用できませんので、改めて作成しなおす必要があります。 去年作成したということですが最近、ファイルを開いたことはありますか?

オペレーティングシステム についての関連する質問