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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
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昨年4月17日のSurface puro3を購入しましたが本年3月ウインドウズが立ち上がらないため、夫に頼んで修理を

質問者の質問

昨年4月17日のSurface puro3を購入しましたが本年3月ウインドウズが立ち上がらないため、夫に頼んで修理を業者に依頼したところ、直接会社に連絡を取るようにとのことでした。
その後、夫がネットで修理依頼の手続きを行ったのは保証期間直前の4月13日でした。
結果的に保証期間の1年間の保証に該当せず、約80,000円の修理代が請求され、新しいパソコンが日本マイクロソフト株式会社から届きました。以前に購入した時には「オフィス365」がインストールされていましたし、入っていたソフトやデータがすべてなくなり、新しいsarfaceの設定に戸惑っています。このような場合は例えばオフィス365などは新たに購入しなければならないのでしょうか。会社から何の説明もなく非常に困っています。どのように対応すればよいのでしょうか。このままでは納得がいきません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
サーフェイスProの無償保証期間は1年間ですが、例えば、メーカー出荷日と購入日に差が出ていた(例えばメーカー出荷日が3月等)だったため、または保証書に会社印や日付の記入がなく、かつ、ほかに購入日を証明する書面がないため、他、液体侵入、外装破損等が確認されたため有償となったのではないか思われます。こちらは修理報告書に理由説明があったと思われます。 オフィスについては前サーフェイス付属品にOfficeと書かれた紙パック(紙カード)が入っていますので、そちらのカードがあれば改めてインストールできます。または故障前のサーフェイスで利用したマイクロソフトアカウントがわかり、サインインができればインストール可能です。(正当な理由がありますので再利用可能です)
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まずはオフィスのカードがあるか、マイクロソフトアカウントがわかるかご確認をお願い致します。 保証に関して納得がいかない場合には、金額が大きいので消費生活センターへのご相談をお勧めします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
なお、それ以外のデータやソフトについては原則復元は不可能です。というのも今回は修理ではなく、全体交換と呼ばれるものですので別の新品に製品が切り替わっているものと思われます。ソフトについては無料版であれば、改めての入手は可能ですが作成したデータ、例えばエクセル、ワードの文書ファイル、写真や音楽については残念ながら復元は不可能となります。

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