JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

修復するために回復キーが必要見たい

質問者の質問

修復するために回復キーが必要見たい
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 何の修復なのか教えて頂けますか。よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
スイッチ
をいれて立ち上げたとき
質問者: 返答済み 1 年 前.
スイッチを入れてたちあげたところ
質問者: 返答済み 1 年 前.
スイッチを入れてたちあげたところ ,「回復キーを入力てください」と出ます。この段階です、これより前に進めません。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
状況がわからないので、写真を送って頂けますか。画面キャプチャー方法キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。 よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
立ち上げから前にすすめない状況のはなしではないとおもう
誠意の問題ではないの?こっちは5日もこんなことしてる。疑問におもったら連絡ください080-3389-5947
思いやりのサービスは、会話じゃないの
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
返信が遅くなるという補足もなく 24時間以上返信がなされていないので代わりに私、kuromanが回答致します。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
念のため、パソコンまたはタブレットを教えてください。現状、パソコンは起動せず、青画面に入力場所のみ表示されている状況かと思われます。 なお、メッセージの内容から判断しますとBitLocker 回復キーとよばれるキーを求められています。http://windows.microsoft.com/recoverykeyインターネット接続可能なパソコンまたはスマホ、タブレット等から上記へアクセスし、マイクロソフトアカウント(とパスワード)を入力、画面の指示通りに進んでください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
なお、現在他の専門家が回答中ですがジャストアンサーの専門家登録規約により最終回答時点より規定の時間が経過した状態でも回答がないため、私が回答しております。
質問者: 返答済み 1 年 前.
電源をつないでいますが、真っ黒なまま、スイッチ入れても起動しません、前よりひどくなった
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
電源を入れても画面が真っ黒なままで回復キーを求める画面まで進まないという事ですね。何か日本語または英語は表示されませんか?何も表示されない、青画面または黒画面に白文字が表示され、先に進めない場合には部品交換を伴った修理が必要となります。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本件については異音や異常な発熱、急激なスピード低下がみられる場合、ハードディスクドライブの故障が考えられます。今回のケースにしても急激に動作しなくなったなどが見受けられるようであれば、部品交換を伴う修理が必要となります。起動しない状態でこのまま利用し続けた場合、データが完全に消滅に一切のデータを復元できなくなることも想定されるため、可能であればお近くの電気店やパソコン修理専門会社へご相談、お持ち込みをお勧め致します。エラーが出てもOSが起動する状態であれば、まだデータは助かるかもしれません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
その後何か問題がありましたらお知らせください

オペレーティングシステム についての関連する質問