JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの調子が悪いようなので、再起動時のオプションとして、トラブルシューティングのリフレッシュを選択しました。

質問者の質問

パソコンの調子が悪いようなので、再起動時のオプションとして、トラブルシューティングのリフレッシュを選択しました。
パソコンで取り込んだソフトが全部消えて、Officeをもう一度使える状態にしなければなりませんでした。
しかし前に使用していたgmailのアドレスを忘れてしまい、アカウントを作成できません。
普通のメールもoutlookが使えないので使えません。
どのようにしてWindows環境に復帰すればよいのでしょうか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Officeのバージョンは2013か2016でしょうか。またそれはパソコンに付属していたものでしょうか,それとも別途ご購入になられたものでしょうか。これまでに再インストールをなさったことはおありではないでしょうか。 確かにリフレッシュを実行されるとアプリケーションは削除されてしまいます。Officeの再インストールには,プロダクトキーと関連付けられたMicrosoftアカウントの情報を利用する必要があり,これを変更することはできません。今回初めての再インストールで,最初にインストールされた際に関連付けの操作をなさっておられないとするなら,今回新規のMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードをご利用いただけますが,既に関連付けがなされているようであれば,何とかそのアドレスを思い起こしていただく必要があります。 メールについては,OutlookではなくブラウザーからWebメールをご利用いただいてご確認いただけます。Gmailであれば直接Gmailのページを開いていただければよいはずです。 https://mail.google.com/ 今回初めての再インストールであれば,以下のページで,サインアウトされている状態でプロダクトキーを入力して「次へ」をクリックしていただき,その次のページでアドレスとパスワードを入れてサインインしていあただければインストールを行なえます。既に関連付けがなされているのであればプロダクトキーを入力していただく必要はなく,右上の「サインイン」のリンクをクリックして,最初にインストールされた時にご利用になられたアドレスとパスワードでサインインしていただくことになります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問