JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ8.1を購入して1年半になります。2が月前くらいからofficeが使えなくなり、ウインドウズの認証がされ

質問者の質問

ウインドウズ8.1を購入して1年半になります。2が月前くらいからofficeが使えなくなり、ウインドウズの認証がされてないと画面に出ます。プロダクトキーを入力しても認証をはじかれます。いままでは、ワード、パワポは使えていました。officeを開いても問題が発生した画面が出て修復を押してもすぐ消えてしまいます。PCのメーカーに電話相談したら、クイック修復、オンライン修復をやってみてと言われ実行しましたが、問題発生したとの画面がでて実行不可能でした。どうすれば使えるようになるのか教えてください。
またウインドウズのアップデートが2015年7月から失敗ばかりでアップデートもできていまませんでした。officeをアンインストールして再インストールするしかないのでしょうか?
マイクロソフトのアカウントもはじかれます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Officeの問題とMicrosoftアカウントの問題とは切り分けていただく必要があります。まずは以下のサイトにアクセスしていただいて,Microsoftアカウントの状態に問題がないかをご確認ください。問題なくサインインできて現在のアカウントの状態が表示されれば問題ありません。 http://account.live.com/ Officeについては,恐らく2013バージョンをご利用なのだと思いますが,「クイック修復」と「オンライン修復」を順にお試しいただいても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspxまれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(オプション 2 - 簡単な解決策ツール)をダウンロードして実行してください。http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jpアンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問