JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

①スタートボタンをクリックすると、「重大エラー発生」、再起動、の繰り返しになる。(右クリック、ポップアップメニューは出るので、それで処理は出来ている) ②タスクバー常駐のインター

質問者の質問

①スタートボタンをクリックすると、「重大エラー発生」、再起動、の繰り返しになる。(右クリック、ポップアップメニューは出るので、それで処理は出来ている)
②タスクバー常駐のインターネットエクスプローラーアイコンが消えてなくなった。(アウトルックアイコンは機能しているので、メールから迂回してインターネット接続している。)
約一ヶ月前ぐらいからの現象。
昨秋8.1から10へグレードアップ。
SONY SVE151B11N
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。以下のSONYのサイトで,Windows10のサポ―ト状況をご確認いただけますが,お使いの機種についてはWindows8プリインストールマシンということで,メーカーの方ではサポートはされているようです。(SVE151B11N は型番ではなくSVE15125CJPという型番になると思います。) https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/ http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_sve15125cjp.html まずは,Windows UpdateとVAIO Updateを行って、プログラムを最新の状態にするという点をご確認いただければと思いますが,既になさっていただいているでしょうか。 スタートボタンの不具合については,Powershellというものを管理者権限で起動していただき,所定のコマンドを実行してみていただくことになります。コマンドは長いですので,ページからマウスでなぞってコピーしていただき,Powershellの画面上で右クリックして貼り付けてご利用ください。http://pcrepair.w-pickup.com/post-2656/コマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
タスクバーのIEについては,一度スタートメニュー内の「すべてのアプリ」の中の「Windows アクセサリ」の中のIEのアイコンを探していただいて,そのアイコンを右クリックして「その他」から「タスクバーにピン留めする」をクリックしていただくか,一度IEを起動させていただいた状態でタスクバージョンのアイコンを右クリックしてピン留めしていただければと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問