JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1583
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

従来大学内有線で使用していたデストップコンピューターで使用していたOutlookソフトが、 自宅で同じ大学のサーバ

質問者の質問

従来大学内有線で使用していたデストップコンピューターで使用していたOutlookソフトが、
自宅で同じ大学のサーバーで、Wi-Fiを使用して再開を試みておりますが、うまくアクセスできないでおります。Auのルーターとアンテナを使用しています。
Outlookの「アカウント設定」を試みますが、アカウントのユーザー名受信(POP3)メールサーバーに接続できません。
また、エラーメッセージには送信エラー(0x80042109)-SMTP、受信エラー(0x800CCC9)-SSL/TLSユーザー名を排除した内容があります。
Mac-airのノートブック型PCでのメールは交信出来ております。
Outlookの使い勝手が素晴らしく、何としても条件設定を明らかにして、継続して使わせて頂きたいと思いますので、何卒宜しくご指導をお願いします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。ご事情理解致しました。大学内NWではOutlookがでメール送受信ができていたが、ご自宅のNWではうまくいかないとの事ですので、Outlookやパソコンの不具合ではないと考えられます。大学などではメールサーバへの接続設定で学外と学内で情報セキュリティ上の問題から、接続ポリシーが分かれている場合が多いですし、そもそも学外からの接続を許可していない事も多々あります。職員、学生の方向けに、情報システム課のようなところから、学外でのメール送受信の設定方法をご確認ください。(たいてい設定情報を掲載したwebサイトを開設している事が多いように思えますので併せてご確認ください。)それで解決する問題のようにお見受け致しました。この件に関しましてご不明点ございましたら補足致しますのでその旨ご返信ください。以上ご参考頂ければ幸いです。
dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1583
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
丁寧なお返事をありがとうございました。
学内情報管理担当者からは、
受信サーバーをpopsv,*****@******.***と
送信サーバーをW01_A08D16BB1211にOutlookから変更してくださいと言われて居りますが、
Outlookのどこから変更可能かをご指示ください。
宜しくおねがいします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
ご返信とオート安心リモートサポートのリクエスト頂きありがとうございます。早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2195ff71-6d4a-4d4a-9723-63655dc16d6e接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
本メールを送っているAir-Macではありません。
デストップPCです。これから立ち上げて置きますので、そちらから操作願います。
同じメールアドレスですが、このノートブックでは有りませんが、そちらから可能でしょうか?
少し疑問に思いますが、、
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。なるほどそういう事ですね。Outlookの設定値の検証という事でしたら、問題ありません。それではご対応お待ちしております。以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
補足です。下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2195ff71-6d4a-4d4a-9723-63655dc16d6eダウンロードした上で、ダブルクリックして実行ファイルの実行をお願い致します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
すみません。私の質問の意味が通じていないように思われます。
異なるPCへのダウンロードはどのようにして行うかを先ず、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。なるほど、そういう意味でございましたか・・・それは大変失礼致しました。作業対象のパソコンでインターネット接続して頂き、ブラウザでhttp://www.justanswer.jp/にアクセスして頂き、ご相談者様のIDとパスワードでログインしていただければこのやりとりを確認できますので、先般のダウンロードURLからダウンロードください。お手数をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問