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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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過日対応していただきましたが、ニフティやジェイコムのからの個人受信メールの文字化けが直っていません。 こちらからの送信メ

質問者の質問

過日対応していただきましたが、ニフティやジェイコムのからの個人受信メールの文字化けが直っていません。
こちらからの送信メールは問題ないようです。アイフォンやエージウエブの携帯には送受信共正常です。
対応をお願いします
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。文字化けについてはOutlook2013の設定の問題と考えます。下記をご参考頂き修正を試みてください。http://labo-of.com/?p=1118以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
対応1 2とも行いましたが、過去の受信のメールは変わりません。これから受けるメールは受信がないので分かりません。
受信したらこの方法を採れば良いとのことですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。受信したメールが、・文字コード設定が異なっている・HTML言語が使用されている・機種依存文字が使用されている・半角カタカナが使用されているなどが原因と考えられます。もしご相談者様側の設定を修正しても文字化けが直らない場合は、今度は相手方の問題と考えますから、送信者に機種依存文字や半角カタカナ、HTMLを使用しないでメールを作詞、送信してもらってみてください。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
分かりました。相手側とも連絡を取ってみます。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
こちらこそありがとうございました。