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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1866
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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ウィンドウズ10のアップグレードの予約が自動で設定されてしまい、解除するのに「アップグレードを予約しました」が表示さ

質問者の質問

ウィンドウズ10のアップグレードの予約が自動で設定されてしまい、解除するのに「アップグレードを予約しました」が表示されたら、「予約の取り消し」とあったので、「予約」を
クリックしたらダウンロードが開始され、ダウンロードが7時間たっても終わりません。
どうしたらいいでしょうか・・・。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
アップグレードの入手の下に書かれていたアップグレードの予約→ダウンロード→予約の取り消しをしたかったのですが、
ダウンロードが終わらない状態です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
4月12日の23:00にアップグレードされますと表示されていましたが、それまでにダウンロードが終わらなかったらエラーになりますよね?
それとウィンドウズやオフィスをダウンロード中に作業しているとよくエラーになると聞くので、仕事でPCを使いたいのですが、ダウンロード中は
怖くて作業ができません。ダウンロードを×で閉じても大丈夫なのでしょうか・・・。×で閉じたとしてもそのあとのどうしたらいいのか全くわかりません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
10時間経ちましたが今も画面がかわりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。状況確認致しました。「×」で閉じて頂いて大丈夫です。ちなみにWindows10へのアップグレードは「希望されない」という事でよろしいのでしょうか?まずはご返信のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。ダウンロードで止まった状態を改善して、最終的にはWindows10へのアップグレードをしないようにしたいのでよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。承知致しました。事象を確認できたわけではないので、必ずしも解決をお約束はできませんが、遠隔操作(安全リモートサポート)にて解決を試みる事は可能です。遠隔操作にご同意いただけるようでしたら、下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b28a4c64-dc14-4f47-b7d4-c98ef9cb9baa接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご検討のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
承知いたしました。希望時間は特にありません。早めの対応をお願いいたします。遠隔操作中禁止事項等ありますか?遠隔操作が終わったらご連絡いただけるのでしょうか。初めてのことで終わった後に何をしたらいいのかもよくわからないのでご教示願います。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。遠隔操作中は、こちらで操作致しますので、お手を触れないようにお気を付けくだされば結構です。簡易な操作ですので、気楽に対応頂ければ大丈夫です。それではお待ちしております。取り急ぎご返信まで。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご同意頂きありがとうございました。Windows10への自動アップグレードを無効化させて頂きました。またWindows10を入手するの画面も抑止する設定をさせて頂きました。但し、WindowsUpdateの重要な更新プログラム「KB3035583」をインストールしてしまうと、再度「Windows10を入手するの画面」が表示されるようになりますので、WindowsUpdateの際はご注意ください。(その場合でも勝手にアップグレードされる事はありません。)それではよろしくお願い致します。
dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1866
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。
よくわからない設定ばかりで大変助かりました。
深謝申し上げます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
こちらこそありがとうございました。また機会がございましたら是非ご利用をご検討ください。それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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