JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

現在win.7を使っています。画面に4月11日23時にwin.10になるとのお知らせがでてきました。 診療所で医療

解決済みの質問:

現在win.7を使っています。画面に4月11日23時にwin.10になるとのお知らせがでてきました。
診療所で医療事務ソフトを使っています。一部に、このソフトとwin.10との相性が悪いとの情報もあります。診療が出来なくなるのは困りますので、7のままにしておきたいのですが。そのようにすることはできますでしょうか?宜しく御恭二下さい。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.
まず、取り急ぎ予約をキャンセルします。Windows 10アップグレードの予約をキャンセルするには、以下の操作手順を行ってください。タスクバーの通知領域から「Windows 10を入手する」をクリックします。「Windows 10を入手する」が表示されます。画面左上の「」をクリックします。補足すでにWindows 10のダウンロードが完了し、アップグレードが可能な状態でも、この手順で予約を取り消すことができます。「アップグレードの入手」欄から「確認の表示」をクリックします。「アップグレードを予約しました」が表示されたら、「予約の取り消し」をクリックします。「本当に取り消してよろしいですか?」が表示されたら、「予約の取り消し」をクリックします。「予約を取り消しました」と表示されたら、「閉じる」をクリックします。以上で操作完了です。次に予約されないように手続きをします。 Windows UpdateでWindows 10をインストールしないように設定するには、以下の操作手順を行ってください。Windows 7の場合は、「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします。「コントロールパネル」が表示されます。「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「システムとセキュリティ」をクリックします。※ 表示方法がアイコンの場合は「Windows Update」をクリックし、手順4へ進みます。「Windows Update」をクリックします。「更新プログラムが自動インストールされるように設定されています」と表示されている場合は、「更新プログラムの確認」をクリックします。※ 「Windows 10にアップグレード」と表示されている場合は、手順5に進みます。「Windows 10にアップグレード」が表示されたら、「利用可能なすべての更新プログラムを表示」をクリックします。補足「Windows 10をダウンロードしています」と表示され、ダウンロードが進行している場合は、以下の操作手順を行ってください。「ダウンロードの停止」をクリックします。「それでは、アップグレードを開始します」が表示されたら、画面右上の「閉じる」をクリックします。手順5~6を行い、該当する更新プログラムが表示されない場合は、補足の作業を行ってください。「インストールする更新プログラムを選択します」が表示されます。「オプション」または「重要」をクリックし、「Windows 10 Home、バージョン1511、10586にアップグレード」または「Windows 10 Pro、バージョン 1511、10586にアップグレード」のチェックを外します。ここでは例として、「重要」に表示された「Windows 10 Home、バージョン1511、10586にアップグレード」のチェックを外します。「Windows 10 Home、バージョン1511、10586にアップグレード」を右クリックし、表示された一覧から「更新プログラムの非表示」をクリックします。「Windows 10 Home、バージョン1511、10586にアップグレード」がグレー表示になったことを確認します。Windows Update画面から「Windows 10」の表示が消えたことを確認します。「更新プログラムの確認」をクリックして、最新の更新プログラムを確認し、Windows 10へのアップグレードの更新プログラムが表示されないことを確認します。補足更新プログラムに「Windows 10 Homeにアップグレード」または「Windows 10 Proにアップグレード」が表示された場合は、「Windows 10 Homeにアップグレード」または「Windows 10 Proにアップグレード」を右クリックし、表示された一覧から「更新プログラムの非表示」をクリックします。以上で操作完了です。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
アップグレードがはじまってしまいました。(キャンセルボタンがないのですが、どうすればよいのですか?
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.
アップグレードが完了する前にパソコンの電源を切り強制終了をしてください。その後自動的にロールバック(もとに戻す)が開始されます。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役