JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

インタネット メール その他どんな作業をしても応答がありません となってしまいます スキャンも出来ません

解決済みの質問:

インタネット メール その他どんな作業をしても応答がありません
となってしまいます
スキャンも出来ません
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
いつ頃からこのような状況でしょうか。何か兆候がありましたか? また、Windowsの種類(バージョンアップ後であれば前も一緒に)、パソコン型番を教えてください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
ウインドウ8から1.5か月程前にバージョンアップしましたが症状はバージョンアップ前から
いつごろからだったかは定かではないですけど1年以上前からだと思います
FUJITSU LIFEBOOK AH40/R
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
今現在Windows10ということでよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
はい
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
回答待ってます
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
お待たせしました。アップグレード後かどうかがわからないということですので以下の操作手順を行ってください。「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「システム」をクリックします。「システム」が表示されます。画面左側から「システムの保護」をクリックします。「システムのプロパティ」が表示されます。「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。補足「システムの復元」がグレーアウトしている場合は、システムの復元が有効になっていません。システムの復元を有効にする方法については、以下の情報を参照してください。Windows 10でシステムの復元を有効にする方法「システムの復元」が表示されます。「次へ」をクリックします。補足以前、システム復元を行ったことがある場合、「システムファイルと設定を復元します。」という画面が表示されます。「別の復元ポイントを選択する」をクリックし、「次へ」をクリックしてください。一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「影響を受けるプログラムの検出」をクリックします。補足現在より5日以前に復元ポイントがある場合は、一覧の左下に「他の復元ポイントを表示する」が表示されます。過去の復元ポイントを表示したい場合は、「他の復元ポイントを表示する」にチェックを入れます。「削除されるプログラムとドライバー」ボックスと「復元が見込まれるプログラムとドライバー」ボックスを確認して、問題がなければ「閉じる」をクリックします。補足削除されるプログラムやドライバーは、システムの復元完了後、必要に応じて再インストールしてください。ここで表示された内容に不都合がある場合は、「閉じる」をクリックして、手順5の画面に戻ったら、他の復元ポイントを選択してください。復元ポイントが選択されていることを確認して、「次へ」をクリックします。「復元ポイントの確認」という画面が表示されます。内容を確認し、「完了」をクリックします。「いったんシステムの復元を開始したら、中断することはできません。続行しますか?」というメッセージが表示されます。「はい」をクリックするとシステムの復元が開始されるので、そのまましばらく待ちます。システムの復元が完了すると、自動的にパソコンが再起動します。再起動後、「システムの復元は正常に完了しました。…」というメッセージが表示されたら、「閉じる」をクリックします。以上で操作完了です。システムが以前の状態に復元されていることを確認してください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
症状が出たのはアップグレード前からです
一年程前からだったと思います
システムの復元をしましたが症状は変わりません
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
システムの復元を実施しても不具合が発生しているのであれば、根本的にwindows8が破損していると思われます。8にもどせるのであれば、8に戻した後、改めてシステムの復元を行う所がですが、戻せませんので、必要なデータのバックアップを行い、Windows8を新規でインストールすることが最善です。 また、Windows8の状態で最適化されていますので、10へのアップグレードはお勧めできません。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
ありがとうございました
試してみます。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問