JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

インターネットに接続できません。ネットワーク診断で”1つ以上のネットワークプロトコルがふそくしています”となります。

解決済みの質問:

インターネットに接続できません。ネットワーク診断で”1つ以上のネットワークプロトコルがふそくしています”となります。解決法を教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
詳しい情報をお知らせ頂けますか?・Windowsバージョン・いつ頃からですか・何をしたらこの症状が出始めましたか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows7を10に変更して6か月くらいです。
4/4(月)朝 突然繋がらなくなりました。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
お手数ですがパソコンの型番も一緒に教えてください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Dell ボストロ3900 デスクトップです。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
Windows10ではよくある現象になります。デバイスドライバ上で一度ネットワークアダプタのドライバを削除し、再起動をしてください。 スタートボタン右クリック>デバイスマネージャー>ネットワークアダプタ>LANボードの製品名が記載されていると思いますので、ダブルクリックで開き写真の通り削除します。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
その後再起動をしてください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
再起動しました。が 同じ状態です。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
今回は無線ではなく有線での利用でよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
はい、有線です。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
では次の対処方法として高速スタートアップを無効にしてパソコンを再起動してみてください。<参考>https://i-bitzedge.com/tips/how-to-turn-off-fast-start-up-on-windows-10Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
はい、高速スタートアップを無効にして再起動しました。
状態が変わりません、
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
初期化は最後の手段にしたいのですが・・・・
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
いろいろと確認してみましたが私が述べた対処法のほか、LANケーブルを抜きさしして直ったケース、システムの復元で直るケースがあります。 初期化は最終手段として、まず上記を行ってください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Lanケーブルを交換してみた処、インターネットにとりあえずつながりました。しかし、ルーターの表示が警報状態です。
この原因はWindous10の脆弱性が要因の一つでしょうか。再起動してもルーターの警報が消えません。
お手数かけます。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
ネットワークにつながらないのでプリンタースキャナーが使用できません。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.
インターネットはつながっているが、LANにはつながらないと言う事でよろしいでしょうか。ルーター側の警告ですのでルーターを一度再起動してみてください。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
何度もルーターを再起動したのですが、警報は消えません。ですが、とりあえずPCは修復できたかと・・・
ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問