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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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先日、新しくWindows10プレインストールパソコンを購入し、Office2016もダウンロードにてインストールしました。 ・Outlookを電子メールに利用していましたが、

質問者の質問

・先日、新しくWindows10プレインストールパソコンを購入し、Office2016もダウンロードにてインストールしました。
・Outlookを電子メールに利用していましたが、送受信画面で「オフライン作業」が「オンライン」にどうしても変更できない現象があり、Officeをアンインストールしました。
・Officeを再インストールしようとしましたが、スタート画面の「Office」ボタンは削除していたため、Microsoft Office Web サイトの「Officeを再インストールする」画面から「プロダクトキー」を入力しました。
・このとき、「プロダクトキー」が印刷されている紙の注意書きに、”再インストールに必要なプロダクトキーはマイアカウントページより確認することができます」を見落としており紙に印刷されているプロダクトキーを入力しました。
・その際、確認のためにメールアドレスを要求されましたが、そもそもOffice、Outllookをアンインストールしており、メールが使用できない状態なので当惑しました。
・とりあえず新たに、GoogleのGmailアカウントを作成したりもしました。
・パスワードを失念したためか、オフィスアカウントにログインが出来なくなり、新たにアカウント作成をトライしたりしました。
・結局、本来のオフィスアカウントが見つからない状態になり、復元をリクエストしましたが、情報が不十分とのことで復元も出来ない状態です。
・とにかく、Office機能(Outlookを含む)を何とか使えるようにしたいのですが、対応の仕方をご教示ください。
・よろしくお願いいたします。
(中根)
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,再インストールの際にご利用になるプロダクトキーですが,それは印刷されているもので問題ないです。最初にインストールされた際に,プロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けがなされたのであれば,再インストール時にはプロダクトキーを入力することは不要で,そのMicrosoftアカウントの情報でサインインしていただければダウンロードとインストールを行なっていただけます。その関連付けは変更できませんので,新しいアドレスではインストールできません。 メールについては,Outlookではなく,まずはWebメールをご利用いただいてコードを受信していただいたりすることになります。Microsoft社の提供しているアドレスであれば,Outlook.comのサイトhttps://www.outlook.com/でサインインしていただければメールをご確認いただけます。プロバイダーのメール等をMIcrosoftアカウントとして登録された場合は,それぞれのプロバイダーのWebメールでご確認ください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
有難うございます。引続き質問させて下さい。・再インストール画面から、プロダクトキーを入力すると「マイクロソフトアカウント」のログインを求められますが、当初作成したアカウントでログインしようとすると、アカウントが存在しないとのエラーメッセージが出ます。
・このため新規に作成したアカウントでログインすると; 「このプロダクト キーは有効ですが、別の Microsoft アカウント n******@outlook.jp と引き換えられました」とのエラーメッセージが出ます。
・このため、当初作成し、現在存在しなくなっているアカウントを復元しようと復元画面からデータを入力してもデータ不十分との理由で復元できません。
・という訳で、目下、全くお手上げ状態なのですが、どうしたら良いかご教示下さい。
(中根)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「当初作成したアカウント」とn******@outlook.jp とは異なるものなのでしょうか。 n******@outlook.jp というアドレスはご自身のものでしょうか。アカウントの復元ができないということですが,これはパスワードのリセットもご自身で行なっていただけない状態でしょうか。以下のサイトからパスワードのリセットをなさっていただけます。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP 手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568いずれにしても,現在プロダクトキーと関連付けられているMicrosoftアカウントをご利用になるしかございません。

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