JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

初めてメールを送信したら、Windowsから送信不能のメールが入り、outlook.comチームからはoutlook

解決済みの質問:

初めてメールを送信したら、Windowsから送信不能のメールが入り、outlook.comチームからはoutlook.comアカウントの確認を行うようにと言われました。そこで、outlook.com
のメールからサインインし、指示どおり手順を踏んで行くと、携帯電話の番号を入力する項目に行き当たりました。が、携帯電話を所有していないので、そこで行き詰まってしまいました。固定電話番号は拒否されました。outlook.comの確認コードを取得するには、何をどうすればいいのか、超初心者にも分かるようにご説明ください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
質問内容を総合的に判断すると、https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspxのような状況だと思われます。通常、固定電話の場合だと自動音声による確認コードの連絡となります。なお、5回以上確認コードを取得申し込みをし、正常に設定が進まないと自動的にロックされ、二度と確認できなくなります。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
つきましては一度別のメールアドレスを取得し、そのメールアドレスをマイクロソフトアカウントとして使った方が良いです。 取得方法については、【Yahoo!メールアドレスの作成】次の手順で、Yahoo! JAPAN IDの取得とYahoo!メールアドレスの作成を同時に行います。1.Yahoo!メールの紹介ページで、[今すぐメールアドレスを取得する(無料)]ボタンを押します。http://promo.mail.yahoo.co.jp/2.Yahoo! JAPAN ID登録ページで、項目を入力します。詳しくは「Yahoo! JAPAN IDを登録するには」の手順1.~3.をご参照ください。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-01.html3.[利用規約に同意して登録する]ボタンを押します。4.Yahoo! JAPAN ID登録完了ページが表示されます。これでYahoo!メールアドレスを使えるようになります。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-10.htm... にてyahooアドレスを作成し、https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/own.aspxを見ながら再度マイクロソフトアカウントを作成してください。この際、「すでにお持ちの電子メール アドレスを利用する方法」の通り、登録を進めるとよいです。 方法がわからなければプレミアムサービスの遠隔操作で対応致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答の際に、提示していただいた「連絡先情報の本人確認のお願い」のページに表示されたサインインをする当該の書式および関連の項目は、どこで取り込めるのかが分かりません。Microsoftのホームページではみつけられませんでした。どうかご教授ください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>サインインをするhttps://login.live.com/login.srf 利用サービスによりいくつかあるようですので標準的な物をお知らせします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
事態が全く進展しません。プレミアムサービスの遠隔操作を是非ともお願いしたい次第です。本日中ならずっと在宅予定ですので、都合のよい時間帯をメールでお知らせください。そのタイミングで「電話を希望する」を当方で作動させていただきます。宜しくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
電話サービスの申し込みで遠隔操作は規約上できませんので、改めて遠隔操作のメニューを立てました。 こちらにて作動頂ければと思います。パソコン前に居ましたら早めに対応できます。もし、いない場合にはこちらから何度か呼びかけさせていただきます。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お待たせしました。対応可能です。以下にアクセス頂き、最下部同意ボタンをクリックしてください。その後、保存、実行、キャンセルボタンが表示されますので、実行をおしてください。 http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0b56f5c1-4091-4e8d-9be6-b4b01154303c
質問者: 返答済み 1 年 前.
再度、申し訳ありませんが、メールを送信できません。Windowsから不能とのメールがきます。何が原因なのか不明です。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。再度拝見しますが現在他の方の遠隔操作中ですので終わり次第お知らせします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
P.S.:今回outlook.comチームからのメールはありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
受信メールの写真部分が空欄になり、そこに「リンクされたイメージを表示できません。ファイルが移動または削除されたか、名前が変更された可能性があります。リンクに正しいファイル名と場所が指定されていることを確認して下さい。」との警告が出されることがよくありますが、これまで端末の相性のせいだと思い込んでいました。もしや、今回のトラブルに関係があるのでしょうか...?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
対応可能です。以下にアクセス頂き、最下部同意ボタンをクリックしてください。その後、保存、実行、キャンセルボタンが表示されますので、実行をおしてください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=598dec6a-a370-486f-ba04-fc227c14dccd
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
その後いかがでしょうか。メールソフトはLIVEMAILになりましたが、使えていますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
昨日ローディングが自動停止する気配がなく、時間のカウンターも0から30分余の繰り返しで、180分時点でキャンセルをクリックしました。先程メールのページを開くと、一切画像がなく、「表示できない」との警告が付与されていました。試しにtest送信をしたところ、送信不可の表示がでました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
了解しました。後程改めて対応します。準備ができましたらお知らせします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールの送信に成功しました。何故か何の警告も但し書きもなく、です。しかし、画像については依然当該箇所にx印が付いて不具合のままです。
お手数ですが、もう一度遠隔操作でチェックをお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
申し訳ありません。在宅待機していましたが、3時より3時間程外出しなければなりません。よろしくお取り計らいください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
すみません。ちょうど準備ができましたので今からと思いましたが、終了するまではきちんと対応しますので、帰宅されましたらお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
連絡ありがとうございました。只今帰宅しましたので、お知らせします。よろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3c9e9a32-cc7a-4569-b1c4-9efbb7c83714 アクセス頂き、最下部同意ボタンをクリックしてください。その後、保存、実行、キャンセルボタンが表示されますので、実行をおしてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
最終確認ですが、アドレスをgmail.comに変えるにあたって、outlook.jpからの変更登録などの操作は一切不必要なんですか?これまでのoutlookでの受信記録は残りますか?遅くにまですみません。少々不安がぬぐえきれませんので、よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
新しいアドレスでの正常なメールの送信・受信ができません。分かりません。前のアドレスの亡霊がとりついているかの如くです。未だに警告の表示が送・受信メールについてまわって消えません。本当にしつこくて申し訳ありませんが、ご援助お願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
昨晩から食事も忘れて5,6時間ずっとタブレットと対峙してきましたが、身に染みてわかったことは、新規のWindows live mailのディバイスにはまるで馴染めないですし、タスクが多彩にすぎて理解の制御領域を超えている現実です。要するに、メールアドレスを変更し、もう一度初歩から始めることとなった今、以前の相性の良かったWindows10バージョンに回帰したいというお願いです。わがままな申し出でしょうが、是非とも叶えていただきたく平身低頭でお願いする次第です。いずれにせよ、残念ながら当初より、メールアドレスを変える手段しかなかったのですね。疲れました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今日は休日で相談者が殺到していて、時間がとれないようでしたら、明日お願いします。ともかく午前中は自宅で待機していますが...。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
対応につきましては可能ですが、規則上、1質問につき1対応となっております。 お手数ですが、改めて別の質問としご質問をお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
outlook.jp からの確認の依頼は色々やっているうちにケリがついたようです。完全に収まったのかは不明ですが、元のアドレスも使えています。ゆえに、ここでWindows live mailからWindows10バージョンに戻すのは、再度不要なトラブルを呼び寄せるのではないか、湖面に無用な波紋を立てる如くではないかと、非常な恐怖と疑念を抱いています。しかし、windows10の使い勝手は何よりの魅力です。この決断いかんについて、ご意見をお聞かせください。今はこの質問(迷い)のみです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
outlook.jp は確認コードの拒否が解けたようですね。なお、現状がうまく動作しているのですから不用意に設定を変更したり、ソフトを戻すとまた不具合が起きますので、正常に動作しているほうを利用したほうが良いです。 マイクロソフト公式でも使い勝手がよく、汎用性のあるLivemailを勧めていますので私もお勧めした次第です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
了解。Kuromanさんのアドバイスなら100%納得、了承です。心のしこりが遂に解消し、晴れ晴れした気分です。これで相談の終了とさせていただきます。大変お世話になり、ありがとうございました。感謝!「またいつの日か」とは縁起が悪いので申しませんが、お世話になるならkuromanさんにと気持ちのベクトルが向かっています。Bye, good luck!!!
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。おっしゃる通り、我々の仕事は感謝はされますが、「またお願いします」は縁起が悪いので申し上げることはできません。しかし、不具合が起きましたらご相談いただければと思います。 この度はご利用ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問