JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1313
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ ライブメールを使用しておりますが、最近、嫌がらせの迷惑メールが沢山(日に50件以上)が着信して困ってお

質問者の質問

ウィンドウズ ライブメールを使用しておりますが、最近、嫌がらせの迷惑メールが沢山(日に50件以上)が着信して困っております。
その他に「迷惑メール」と分類され、自動的に分類される個所にも、同じようなメール沢山入り、困惑しおります。
迷惑メールの着信を拒否する方法はありませんでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。着信自体を完全に拒否する手段は残念ながらありません。既に対策をされているかもしれませんが、プロバイダの「迷惑メールフィルタリング」サービスをご利用されると、ポリシーの指定によっては、メールソフト側に受信する以前に迷惑メールとして受信を拒否する事が出来ますので、ご要望に近いのでないかと思います。難点としては必要なメールが迷惑メールとして判定されてしまうと迷惑メールでないのにも関わらず届かないという問題が発生する可能性はあります。但し、プロバイダ毎に若干サービスの内容が異なりますので、詳しくはプロバイダにお問い合わせください。以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
早速のご回報、有難うございます。今問題になっているメールのプロバイダは niftyで約2年ほど前にパソコン購入時に自動的に「迷惑メール ホルダーの機能」が出来ており、着信するかなりのメールがその中に入っております。問題の迷惑メールは最初はそちらのホルダに入っていたのですが、小生の不注意でメールアドレスが相手に知られてしまい、直接「迷惑メール」と区分されずに正規のメールとして着信するようになってしまいました。相手のアドレスは着信画面を見れば、上部に表示されております。この相手のアドレスを使って着信の拒否、または「迷惑ホルダ」中に流す方法は取れないものでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。@niftyでしたら無料で迷惑メール対策設定が利用可能です。相手のアドレスはご存知との事ですから、下記の受信拒否設定を使用して、受信を拒否すればよろしいかと思います。http://www.nifty.com/mail/antispam/reject_ad.htm以上よろしくお願い致します。
dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1313
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
昨日のご回報で「迷惑メール」を完全に拒絶することが難しいとの事でした。
今日、帰宅しましてパソコンを立ち上げますと、大変な量(24時間で100件近い)の「迷惑メール」が入っておりました。
目に飛び込んで来るだけでも気分が良くありません。今夕の5時ごろに、マイクロソフトのホームページから着信メールを目につかない「フォルダ」に移行できる方法があるのを見て、試行錯誤に行ってみました。
フォルダに「クイック分類」と云うのがあり、「ある条件にあてはまるもの」をその中に自動的に移動する方法を選択したところ、6時以降に私のメイルアドレスに入ってくる件数は大分少なくなってきました(もっとも「クイック分類」の中には依然として大量のメールが入っています)。外出中に着信したメールをみますと、その中の1件に「私のメールアドレスが漏れ漏れになっていたから、送信したというのがありました。これから推測すると、業者の方で意識的にこちらの「メールアドレスを公表していること」が伺えます。従って、通常のメールアドレスを使用したメールは、「迷惑メール」と判定されず、入ってくることになり、此方の対応にも困惑しております。
今日の夕方にチェックしたメールにつきましては、先方の「メールアドレス」を把握するために、ゴミ箱に入れる前に、念の為に、プリンタで印刷して手元に置きました。
究極的な解決方法は「メールアドレスを変更する」ことしか考えられませんが、その場合、現在、「メール交換」している一般先に変更連絡する手間暇が大変なので、悩んでおります。
お返事が後れましたが、今現在の進行状況をお伝えします。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
色々とお教え下さり、ありがとうございました。
本件で質問は終了させていただきます。
所定の代金で決済ください。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.
こちらこそありがとうございました。またご評価頂きありがとうございます。それではこの質問は終了とさせていただきます。改めてありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役