JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2181
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

東芝レグザPC・D732を使用しているが、ウインドウズ10を入れてから,起動に1~3分もかかるようになった。クリック

解決済みの質問:

東芝レグザPC・D732を使用しているが、ウインドウズ10を入れてから,起動に1~3分もかかるようになった。クリックする毎に、こんなに時間がかかっては使い物にならない。対処の方法を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。お使いの機種につきましてこちらでもお調べ致しましたが、Windows10アップグレード対象機種ではないようです。http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm#w_regzaメーカーが対象機種としていない場合は、動作が遅いだけでなく、この先いろいろと問題が発生すると考えられます。またその場合もメーカーのサポートを受ける事が出来ないリスクもあります。 選択肢としてはリスクを覚悟の上でそのまま使い続けるか、元のOSにダウングレードするかのいずれかになります。ダウングレードをご希望でしたら、下記をよくお読みになった上でダウングレードをお試しください。http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.htmlまたダウングレードの前に、念の為重要なデータはバックアップをした方がよろしいでしょう。以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます。東芝に確認のうえ、指示頂いた対処をいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。はい、そのようにご対応されるのがよろしいかと思います。以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問