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DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5330
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 今使用しているコンピュータは 富士通、品名 LIFEBOOK UH55/H

解決済みの質問:

質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
今使用しているコンピュータは
富士通、品名 LIFEBOOK UH55/H
型名 FMVU55HS ウルトラブックを呼ばれるタイプです。
購入時はWindows7でしたが、あるとき、Windows10への無料のインストールを見つけ、実行しました。後で、このコンピュータは10には対応していないと聞いています。
Windows 10 インストール後、しばらくは問題なく機能していましたが、ある日突然、スタートボタンの左クリックをアクティヴにできなくなりました。現在、メールとシャットダウンは右クリックを使用しています。 それでも、このままで、使用できればいいと思っていたのですが、最近、メール(Microsoft Outlook)の画面をコピーしたり、拡大する等の操作ができなくなりました。画面にカーソールを持ってゆくとカーソールは矢印から手のひらに変化します。
今後の方策を教えてください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。他サイトになりますが,以下のページで,スタートボタンが反応しなくなった場合の対処策が案内されています。幾らか高度なコマンドの操作となりますが,注意深く操作なさってみてください。http://pcrepair.w-pickup.com/post-1967/コマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。(当方でも時折起こりますが,4もしくは5までの操作で解消しているようです。) ただ,メーカーのアップグレード対象機種に含まれていないようであれば,元のWindows7でご利用になられることを強くお勧めします。Windowsやソフトウェアが正しく動作するために必要なドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムがメーカーから提供されていないということですので,今後も予期できない不具合の発生する可能性があります。(先の問題はまた別問題ですが。)(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
早速、http://pcrepair.w-pickup.com/post-1967/にアクセスして、「Paworshellで直す方法はこちらです」にアクセスして、ご指示のとおり、試みでみました。5番まではスムーズに行ったのですが、6番目でエラーメッセージが出て止まってしまいました、なにか操作に間違いがあるのでしょうか。
<6で行った操作>
C:\WINDOWS\system32>
とでているコマンドの後に『Get-AppXPackage・・・・xml"}』をコピー&ペーストで入力した。
<その結果> 「’ Get-AppXPackage’は、内部コマンド または外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」というエラーメッセージがかえってきた。とりあえず、作業は中断しました。
宜しくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
そこでつまずくかもしれませんが,まずはコマンドプロンプト上でC:\WINDOWS\system32>のところでpowershellというコマンドを打ち込んでください。そうするとプロンプトの先頭に「PS」が加わります。その状態で『Get-AppXPackage・・・・xml"}』をペーストして実行していただければと思います。 ただ,その前の段階で問題は解消しているかもしれませんので,一度再起動させてご確認いただければと思います。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
ご指示のとおりしましたら、スタートボタンがアクティヴに戻りました。ありがとうございます。評価のサインの前にもう一つお願いいたします。まだ、メールのコピーや画面の拡大縮小ができません。実はこちらの方が私にとっては深刻です。対策を教えていただければありがたいです。尚、"Get-AppXPackage-...."の入力の結果の一覧は消えてしましいました。そのため、「ctl+A」、「ctl+C」、「ctl+V」には進めませんんでした。おそらく、これはデータ履歴のためだと思いますので、割愛いたしますが良いでしょうか。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
dkk2002様
今、お送りした質問の中で、一つ間違いがあります。メールの拡大縮小はできます。しかし、コピーはカーソルの矢印が手のひらマークになり、できませんん。おろしくご指導お願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
スタートボタンの問題が解消したという事で良かったです。戻ったのであればその後のCtrlキーを伴う操作は無視していただいて大丈夫です。 Outlookの件ですが,元々スタートボタンとの問題との関連性はないと思われます。まずは上記の件でいずれかのご評価をいただければ幸いです。コピーというのは文章のコピーでしょうか。掌の形になったとしても,文章をなぞること自体はできると思うのですが,いかがでしょうか。なぜカーソルがそうなるのかは不明ですが,Outlookにおいてのみそうなるのでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
dkk2002
アドバイスをありがとうございます。 それではまずは、評価させていただきます。
メールの件、中の文章も写真も全てコピーできません。今、このトラブルが起こっているのは、メールだけです。 メールからワードなどのファイルに移すことができず困っています。 ネットでは、それはメールの中身がイメージになっていて、テキストになっていないという記事をみつけ、その対処もしてみましたが改善されませんでした。よろしくお願いいたします。
16168817-180
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。 申し訳ないですが,メールの件については,新しいご質問としてご投稿をいただくことはできないでしょうか。先にもお伝えした通りスタートボタンの問題とは無関係のものです。また一つのご投稿でご評価をいただけるのは1度のみとなっています。ですので,新しいご質問としてご投稿いただければと思います。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
dkk2002様一度、評価してしまえば、そのような回答がくるだろうと危惧しておりました。 わたくしの第一回目の質問をよよくお読みくださいますようお願いいたします。その中でメールの件を質問しております。 どうしてもというなら、再考いたしますが、よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
元々複数のご質問をいただいておりました。最初に申し上げるべきだったのかもしれませんが,一度のご投稿で一つのご質問という形でお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
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