JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5550
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 起動時 ようこそ のあと しばらく時間がかかり1分以上 次に画面全体ピンク一色になり1分くらい経つとruntime error

解決済みの質問:

windows 起動時 ようこそ のあと しばらく時間がかかり1分以上 次に画面全体ピンク一色になり1分くらい経つとruntime error とstart up tool TCP/IP protocol は正しくインストールされていませんとメッセジが出ます。  OSはwindows7です。
Runtime error Program C : ¥program
Files¥BUFFALO¥RakUpdate.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way .
Please contact the application's support ...
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。エラーを出しているアプリケーションは,Baffalo製品のアップデートプログラムである「らくらくアップデートツール」のようですが,最近そのようなアプリケーションをインストールされたでしょうか?もしご利用にならないようでしたら削除していただければよいと思いますが,ご利用になるようであれば,以下のページで紹介されている対処策が有効だと思われます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197467246 またご利用になられるようでしたら,こちらのツールも最新版になさっておかれるようお勧めします。以下のページからダウンロード可能です。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/rudt.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
先ほど教えていただいて ラクラクUpデートはアンインストールしてメッセジはでなくなりました。runtime errorはでなくなりました。まだTCP/IPプロトコルは正しくインストールされていません。とメッセジがでてインターネットエクスプローラが見れなくなっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
ネットワーク関連のエラーですが,どのような手段でインターネットに接続してご利用になっておられるのでしょうか?ご利用のネットワーク機器,またデバイスの詳細をお知らせください。 ネットワークの設定をリセットしていただくことも可能ですが,タスクトレイのネットワークアイコンを右クリックしてから「ネットワークと共有センター」を開いていただき,左側のメニューから「アダプターの設定の変更」をクリックしてください。ご利用のアダプターをクリックしてから,上部のメニューから一度無効に切り替えてみてください。その後もう一度有効にしてみてください。 もしそれでも変わらないようなら,デバイスマネージャーを開いて,ネットワークアダプターを一度削除してからパソコンを再起動させてみてください。必要なドライバーとプロトコルが自動的にインストールされるはずです。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ルーターは Buffalo 無線LAN使用 フレッツ光回線です。他のパソコンで通信可の状態ですので ルーターは昨日しています。コントロールパネルでインターネットのセットアップをしましたが 不明とでます。インターネットエクスプローラを起動しても空のまま30秒程度で画面が切れます。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ワイアレスネットワーク接続のAthrosAR928X がでていますが 接続されていませんという状態で
今 使っているルーターは 106F3F09BDD4ですが アドバイスに従ってAthrosAR928Xを無効にしても削除のコマンドが有効になっていないので削除できません。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
デバイスマネージャーを開いて,ネットワークアダプターを一度削除してからパソコンを再起動させました。削除したAtherosがやはりでてきて接続できていない状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
回答をお待たせしました。「コントロールパネルでインターネットのセットアップ」とは何でしょうか。ルーターをご利用なのであれば特にそのような操作は不要です。インターネットの接続設定はモデムもしくはルーターの方に保存されていますので,PCでは設定は不要です。ルーターからIPアドレスの取得ができればインターネットにつながることになります。 もしネットワーク共有センターから「アダプターの設定の変更」を開いて,アダプター以外の接続設定が保存されているようでしたら,それは削除なさってください。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
デバイスマネージャーでAR..を削除して再起動しても また同じものがでてくるのですが どうしてでしょうね?
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ネットワークデバイスに追加できないのは このパソコンになにか異常があるのでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
削除後再起動させていただいて復元するのは,再インストールされたためであり,特に異常なことではありません。その際に,必要なファイルやプロトコルも再インストールされて修復されることを狙って,そうしていただくようにお願いしました。 「ネットワークデバイスに追加できない」という意味がよく分からないのですが,何のことをお尋ねになっておられるのでしょうか?「接続されていません」というのは無線接続のことだと思いますが,タスクバーのネットワークアイコンから,アクセスポイントの一覧は表示できるでしょうか?
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
タスクバーのネットワークアイコンから,アクセスポイントの一覧は表示には使用可能な接続はありませんとでます。アクセスポイントに106F3F09BDD4-1とでるはずなのですが、他のパソコンを横に置いているので、、、
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
すいませんが、問題解決はまた明日にお願い致します。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
おはようございます。昨日の問題がまだ解決されていないのでお願い致します。PCにMicrosoft ISATAP Adapter#2 このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。というメッセージがでます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
無線LANはパソコンに内蔵されているものでしょうか?そうであればご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
昨日 マイクロソフトにサポートを依頼しました。無線LAN またLAN線接続しても、インターネットは通信不能でした。このPCは、NEC ノートパソコン LaVie LL750WG6B です。無線LANは内臓されていると思いますが、LANを接続しても ルーターと交信できませんでした。ipv4アドレス 接続できませんでした。結局 マイクロソフトサポートでも 解決できなかったので、NECにPC修理をお願いすようアドバイスされました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
型番をお知らせいただきありがとうございました。Microsoft社のサポートもご利用になっておられるようですが,そちらの方で修理の必要があると判断されたのであればそういう事だと思います。ただ,その前に一度システムリカバリーを行なってみていただき,それで元の状態に戻るのであれば修理の必要はないという事にはなると思います。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
NEC 121ware に PC故障について連絡しましたところ ご指摘通り システムの復帰を指示されました。2月末にインターネットが不通になったので その前の状態になるようPC復元しましたところ、お陰様でインターネットは 通信可になりました。またPC起動の際 Windowsにスタートアップツールを設定しています。のメッセジでバーが途中で止まっている状態になっていましたので 起動時に他のソフトが影響しないようセッッティングして何とか問題は解決いたしました。今回のインターネット関係のトラブルは、解消いたしました。アドバイスいただきまして有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
解消されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。もし終了という事でよろしければ,いずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただければ幸いです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5550
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問