JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6263
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ8から8.1に、ついで10にupgradeして最近まで無事に使つてゐましたが、スタートメニュウが起動しな

解決済みの質問:

ウィンドウズ8から8.1に、ついで10にupgradeして最近まで無事に使つてゐましたが、スタートメニュウが起動しなくなりました。ウインドウズキーも反應しなくなりました。xと同時に押して裏メニューを出すことは出來ます。どうしたらよいか教へて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。他サイトになりますが,以下のページで対処策が案内されています。幾らか高度なコマンドの操作となりますが,注意深く操作なさってみてください。http://pcrepair.w-pickup.com/post-1967/コマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。(当方でも時折起こりますが,4もしくは5までの操作で解消しているようです。)(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
御教示有難うございました。しかし、cmdから進む方法では、操作可能なprogrammeまたはバツチfileとして認識されませんでした、といふ掲示が出、powershellから進む方法では・・・このpackageより新しいversionが既にinstallされてゐためpackageをinstallできませんでしたといふ掲示が出、accountの追加も途中で止つてしまひ、解決にいたりませんでした。ほかにあまりむつかしくない方法があつたら教へて頂けると幸です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
状況をお知らせいただきましたが,何か操作が違っていると思います。コマンドプロンプトは管理者権限で実行していただけているでしょうか? 他の方法という事ですが,まずは確実な操作をなさっていただくことが必要だと思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。