JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 358
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

会社で二台のpcを使っています。 二台ともWindows10に更新して、それなりに活用できています。 しかし、自宅にも一台のPCがあって、その一台も10に変更更新しました、ところ

質問者の質問

会社で二台のpcを使っています。 二台ともWindows10に更新して、それなりに活用できています。  しかし、自宅にも一台のPCがあって、その一台も10に変更更新しました、ところがうまく機能しません。  理由は、自宅のPCは殆ど、GOOGLEで中心として操作し、ソフト系もすべてGOOGLEで捜査していたためです。  会社の荷台のpcは特に、マイクロソフトさんへのアカウントを必要とせず移行されたのですが・・・、自宅のpcは全くダメで OneNote や Onedriveも活用できず、その他のソフトもうまく対処できていません。
結局この自宅のPCにマイクロソフトさんのアカウント設定をしないとすべてがうまく機能しないのだと思います。
だけど、どのメールアドレスでマイクロソアとアカウント登録したのか、まったくわかっていません。 旧のウインドウズアカウントだとすると、hotmail.comを使っているのでしょうか。   〇〇〇@microsoft.com のようなアドレスなのでしょうか。
いつも会社で使っているOCNのプロバイダーのその儘のアドレスなのでしょうか。
どの様に対処してよいのか全く分からず教えてくださいませ・・・。
初心者なので、簡易な表現で簡単にわかるようにご教授くださいますことを切にお願い申し上げます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 ・こちらから登録作業を行ってください。https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx・難しい場合は、有料となりますが、リモートで対応させて頂きます。よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)