JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows VISTA SP1から、Windows 7にアップグレードしたが、さらにWindows 7 SP1 をインストールしようとしても、オフィスソフトが2007版のままで

解決済みの質問:

Windows VISTA SP1から、Windows 7にアップグレードしたが、さらにWindows 7 SP1 をインストールしようとしても、オフィスソフトが2007版のままであるためか、SP1の無料ダウンロードに応じてもらえないで困っている。
オフィスソフトを例えば2013版にバージョンアップする方が先であろうと思うが、2013版はSP1以上でないとダメのようである。
2008年6月に購入した32ビット版ノートパソコンですが、希望としてはWinndows 7 SP1
で、なるべく新しいオフィスソフトを、無料でダウンロードしたいと考えており、その方法と取り組み順序を、お教え願いたいのです。
(ただし、当パソコンは、Windows 10で、問題なく動いているので、上記の方法・順序についても、当パソコンで手順書をプリントして取り組みたいと考えており、返信メールに添付していただきたく、よろしくお願いいたします。)
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。WIndows7のSP1のインストールがおできになれないということですが,「オフィスソフトが2007版のままである」ということは関係ございません。 SP1のインストールの前に,まずは「システム更新準備ツール」というものをダウンロードして実行なさってみてください。その後改めてWindows Updateをなさっていただくか,SP1のスタンドアローン版をダウンロードして直接インストールなさってみてください。 Windows 7 用のシステム更新準備ツール (KB947821) [2014 年 10 月]https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132 Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932)http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指導いただきました順序に従って、「システム更新準備ツール」をダウンロードしようとしましたが、「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピューターへのファイルのダウンロードが、IEによりブロックされました」となって、これより先へ進めませんでした。(4日間、何回やってもこの表示がでます。)
この表示をクリックすると、「IEの以前のバージョンのサポートは、2016年1月12日にて終了しました」と出て、「IE-11のダウンロードを実行して、ブラウザーのアップグレードをしましょう」と案内されるのですが、「W7のIE-11にアップグレードします」で「ダウンロード」及び「今すぐ入手」をたたいても、「IEによりブロックされました」の表示がまた出て、堂々巡りです。
上記をとばして、ご指導の2段目にある、「W7およびサーバー2008 R2 SP1」をダウンロードしようとしても、Windows Updateしようとしても、「検索中」の画面が長時間変わらず、前に進めない状態です。
インストールしたW7がいけなかったのか、IE-7が悪さをしているのか、何か解決方法があるでしょうか。
サブPCなので気長に取り組んでいますが、続いてのご指導、よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ダウンロードについてですが,現在はIEのバージョンが古いためにブロックされているという事です。IEのアップデートももちろん必要でIE11にしていただく必要があるのですが,現在のIEでできないとなると他のブラウザーをご利用になってみられれば良いと思います。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。Firefoxhttp://www.mozilla.jp/firefox/Chromehttp://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ こちらをまずダウンロードしてインストールしていただき,システム更新準備ツール等のダウンロードも行なっていただけると思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ブラウザーをChromeに変えて「システム更新支援準備ツール」をダウンロードしました。セキュリティー保護のためIEによりブロックされることはなくなりましたが、インストール~実行と進もうとすると、2~3時間かかっても先に進みません。
で、直接W-7 SP1を、MSダウンロードセンターの、お勧めSWから選んで(32ビット版と明記したものがないので、適当に選んでみましたが、インストール段階で記載の中に、「W-7 SP1へのグレードアップ」が含まれていました)ダウンロードすることはできますが、インストール段階で先へ進まなくなります。
W-7へのグレードアップの時も、時間がかかった記憶があるので、4時間ほどつなぎっぱなしにしておきましたが、進みません。
何がいけないのか、さっぱりわからず、困っています。
再三のお助けで申し訳ありませんが、解決策をご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ブラウザーをChromeに変えてもうまくいかなかったのですが、何かの拍子に、IE-11の直接インストールができるとの表示がなされたので、これを実行し、ブラウザーをIEに戻しました。
それでも、W-7用の「システム更新準備ツール」「W-7 SP1グレードアップ」をダウンロード~インストールのやり直しにとりかかりましたが、インストール途中で、先へ進まなくなるのは、相変わらずです。
現在は、W-7 Home Premierで、IE-11が使えているので、期限が近付いているセキュリティ・ソフトの更新or延長もできる思い、さしあたっては困ることはなくなりました。
今後、暇を見つけて、W-7 SP1の直接ダウンロードに取り組んでみようと思います。
(以前、VistaのSP1へのグレードアップを実行した時=Windows Updateで実行できた=のようにはいかないと思いますので、MSの手順書に従い、ダウンロードセンターから直接取り込もうと思います。手順書が長文で、複雑な個所もありますが、頑張ってみます。
今回は、一応の解決段階であると考え、ここで打ち切ることにいたします。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。これで終了という事で承知いたしました。また何かの機会がございましたら,よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問