JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2494
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

再度教えてください。「システムファイルチェッカーツールを使って、システムファイルのチェックと修復」の具体的操作がわかりま

質問者の質問

再度教えてください。「システムファイルチェッカーツールを使って、システムファイルのチェックと修復」の具体的操作がわかりません。
申し訳ありませんが、こちら高齢者なので、具体的に教えてください。何卒よろしくお願いいたします。遠藤和弘***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。 システムファイルチェッカーは、コマンドプロンプトで実行します。1.Windows(窓のマーク)のキーとR(す)キーを同時に押します。2.開いた小窓に、cmdと入力して、エンターキーを押します。3.コマンドプロンプト(黒いウインドウの画面)が開きますので、sfc /scannowと入力して、エンターキーを押します。4.システムファイルチェッカーのチェックと修復が始まりますので、終わるまでそのままで待機します。5.終了のメッセージが表示されますので、×をクリックして終了します。 以上の手順になります。 以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
大変わかりやすく教えていただき感謝です。
ご指導に沿って操作したところ「操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」と表示され、その下にユーザの私の氏名が四列表示されました。再度操作しても同様でした。
ご面倒かけますが、再再度ご指導いただければ幸いです。 遠藤和弘として
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。おそらくタイプミスかと存じます。下記のページの画面をご参考頂き、再度お試しください。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833以上ご面倒をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
質問の件完結しました。遠藤和弘
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご評価頂きありがとうございました。確かに確認させて頂きました。また機会がございましたら是非ともご利用をご検討ください。それではよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問