JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win8.1からWin10にアップしてから気が付いたのですがゴミ箱の中身が削除できません。 削除しようとすると、処

解決済みの質問:

Win8.1からWin10にアップしてから気が付いたのですがゴミ箱の中身が削除できません。
削除しようとすると、処理中となった後30分?ぐらい経った後に、約240000件あると表示されてきました。なぜこんな量が残っているか、ごみ箱に入れた覚えの無いものもあります。
削除の処理をしても6~7時間経過しても処理されません。どうしたらよいかお教えください。
またこの為か、ディスククリーンアップもデフラグも時間ばかり経ちますが進みません。
対処をお教えください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まずはファイルシステムのエラーがないかをご確認ください。エクスプローラ上でCドライブのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからチェックと修復を実行してみてください。再起動が必要となります。その後,もしあれば他のドライブについても同じようにしてみてください。その後改めてごみ箱を空にできるかをお試しください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
連絡頂いた方法でCドライブをチェックしましたが異常無しでしたが
一般のアプリでチェックしましたら下記の様なエラーが見つかりました。
対処の仕方を教えてください。Windows 10
日本語 (日本)
C:\ Volume Label: Local Disk, File System: NTFSステージ 1: 基本のファイル システム構造を検査しています ...(###) ###-####個のファイル レコードが処理されました。
ファイルの検査を完了しました。
11666 個の大きなファイル レコードが処理されました。
0 個の問題のあるファイル レコードが処理されました。
ステージ 2: ファイル名リンケージを検査しています ...
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 で、エラーが検出されました。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {5976AFF3-3308-4175-81B2-67D7AEAA8E4E} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {5976A~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {5FDB5F1B-8DCD-468A-A74E-7FDE0AE42C5C} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {5FDB5~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {64B61955-9FDF-470A-82CC-2FC9E8D828B6} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {64B61~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {714F5CDC-AFFB-4B25-B432-F02323BD76DA} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {714F5~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {75ACADBB-3DE2-469B-B71C-035E59B2FAD4} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {75ACA~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {7773D343-972E-4625-A4E6-40D54E3CB293} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {7773D~1 が正しくありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「一般のアプリ」とは何でしょうか?お知らせいただいたメッセージはチェックディスクのものだと思われますし,最後までは載せられていないようです。この後問題は修正されていると思われますが,そのようなメッセージは表示されていなかったでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お手数をかけします。
下記の様なメッセージです。修復しするので再起動を求めらそのようにし、再度ゴミ箱の中身表示し削除をクリックしたところ。
作業の途中でパソコンが再起動してしまうようになってしまい削除が中止されてしまいます。コピーしきれませんので最後の方を記載します
PG:<Disk Doctor>
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {F8D85~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FA0B77B0-EBB8-4225-9E44-4B3AA4320FBC} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FA0B7~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FA1CDF3F-8AE7-455A-A48A-D40AA8E6A2E5} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FA1CD~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FAA6A868-17D5-48B9-AD9B-542440ADB9D1} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FAA6A~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FD021A5A-1F4C-4D65-BC9C-B2D0536D7FFC} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FD021~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FD5AD494-4EE2-47C5-A9E8-7C1EEAD507E2} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FD5AD~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FF43F1F0-8D8F-4717-ABD2-C0B6539F77AB} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FF43F~1 が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FFD343A0-915B-4931-9FA9-DCF5FDB1C8BC} が正しくありません。
ファイル(###) ###-####のインデックス $I30 内のインデックス エントリ {FFD34~1 が正しくありません。(###) ###-####個のインデックス エントリが処理されました。
インデックスの検査を完了しました。
エラーを検出しました。読み取り専用モードでは CHKDSK を続行できません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答を大変お待たせしてしまいました。 先にもお尋ねしたのですが,「一般のアプリ」とは何でしょうか?これらのエラーはWindowsのチェックディスクで修復が可能なものだと思われます。先ほどはドライブのプロパティからGUIアプリでチェックと修復を行なっていただきましたが,コマンドプロンプトを管理者として起動させていただき,「chkdsk C: /f」というコマンドを実行なさってみてください。またこちらでも修復ができない場合は「/f」ではなく「/r」のオプションを利用してみてください。Windows10で実行できるコマンドについては以下のページの情報が参考になると思います。 http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/useful_command.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
有難うございます。
プログラム名は、Adovanced  SystemCare9 DiskDoctorです。
一つ思い出しましたが、ごみ箱に24万個ものファイル等が残っていた原因は、
大事なファイルを消してしまい市販のソフトで復活させたとき、大量のデータを復活させてしまい慌てて
削除してしまった為です。
この為、ゴミ箱の中身を削除するのに大量の手間暇、時間が掛かってしまったのではないでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プログラム名をお知らせいただきありがとうございました。 お知らせいただいた情報では,ただWindowsのchkdskを呼び出して実行しているだけのような気もします。多量のデータがごみ箱にある理由もわかりました。確かにかなりの数ですので,空にするには時間はある程度必要かもしれません。 先の回答のコマンドの方は実行をなさってみていただけたのでしょうか。お知らせいただいていたエラーについては,こちらで解消はできるものだと思われます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
「chkdsk C: /f」のコマンド実行を今終わりました。上手くいったようです。これから検証してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問