JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6262
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレードしたら以前使っていたパスワードが突然使えなくなり、パスワードをリセットしようにも設

解決済みの質問:

windows10にアップグレードしたら以前使っていたパスワードが突然使えなくなり、パスワードをリセットしようにも設定などのアイコンが全て出てこなくてすごく困っています。
唯一画面に表示されているのは中央にアカウント名とパスワードのブランク、そして右下に3つのアイコン(インターネットへの接続、コンピューターの簡単操作、シャットダウン)のみです。ネットで調べてShift+再起動でトラブルシューティングも試してみましたが、再起動後も何の変化もありません。もし以前使っていたファイルや写真などのデータが全部消えてしまったら本当に困ります。どうぞ迅速なサポートをお願いします!!
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お知らせいただいたいる画面の状態は,いわゆるサインイン画面(ロック画面)と呼ばれるもので,表示されているアカウント名に対応したパスワードを入力してサインインしていただければ,デスクトップ画面に移行することができます。 アカウント名はメールアドレスの形式のMicrosoftアカウントというものでしょうか?そうであれば以下のサイトからパスワードのリセットをして,新しいパスワードの設定をなさっていただけます。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JPこの手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速のお返事ありがとうございます。パスワードのリセットをipadで行い、パソコンのほうで新パスワードを入力しましたがエラーになります。パスワードが間違っています。パスワードはいつでも変更できますという表示が出てくるだけです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
先にもお伝えしましたが,リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインター ネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを 利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。サインイン画面の右下に,ネットワークの状況が表示されていると思いますが,インターネットには確実につながった状態でしょうか? ご評価は最終的に行なっていただくものですので,回答の都度なさっていただく必要はございません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
以下のページでそのアドレスと新しいパスワードの組み合わせでサインインがおできになれれば,リセット自体は完了していると確認できます。 http://account.live.com/
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。