JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

よろしくお願いします。 ・Office2013のOutlook及びExelを使用中次の事象が発生します。

質問者の質問

よろしくお願いします。
・Office2013のOutlook及びExelを使用中次の事象が発生します。
・どちらも、開いてからすぐに「エラーが発生しました。正常に機能できません」が表示されます。その後「今すぐ修復」をクリックするも修復がならず、同じことの繰り返しとなります。
修復の手段を教えてください。よろしくお願いします。      小川
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。どのOfficeアプリケーションでもエラーが発生するようであれば,確かにOfficeの修復が必要となりますが,どのケースでも修復が可能だという事でもございません。修復ができない場合は一度アンインストールしていただいた上で再インストールを行なっていただくことになります。アンインストールはコントロールパネルの「プログラムと機能」から行なう事になります。 Office2013はパソコンに付属していたものでしょうか。またこれまでに再インストールを行なっていただいたことはないでしょうか?状況により再インストールの手順が異なりますので,ご不明の場合はこれらの点をお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速のご返答ありがとうございます。
Wordをはじめ、その他のものも同様です。
Office2013はインストールにてダウンロード行いました。再インストールはしていません。
よろしくお願いします。                              小川
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。「Office2013はインストールにてダウンロード行いました」の意味がよく理解できないのですが,プロダクトキーはパソコンに付属していたものだったのでしょうか? もしパソコンに付属していたもので,今回初めての再インストールということであれば,まずはプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けを行なっていただくことになります。その後ダウンロードしてインストールしなおしてください。手順は以下のNEC社のサイトの解説をご覧ください。どのメーカーのPCでも操作は共通です。またMicrosoft社のサイトのデザインは解説のものからは異なっていますが,操作の手順は変わりませんのでご安心ください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591

オペレーティングシステム についての関連する質問