JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックが表示されなくなりました。またファイルが開かなくなりました。画面全体に以下のような表示がされています。

質問者の質問

アウトルックが表示されなくなりました。またファイルが開かなくなりました。画面全体に以下のような表示がされています。
暗号化され開かない。ファイルの複号化には秘密の鍵で可能である。秘密の鍵を受信するには、下記のアドレスにリンクしろという表示がある。
http;//32kl12rwsjvqjeui7.tor2web.org/5AOBF7B7EC55D4CO
個人識別番号も表示されている。どうすればよいか。平本喜祿
TEL 03-5689-7032
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。恐らく,悪質な何かのプログラム(ランサムウェア)に感染してしまっている可能性が高いです。現在ウィルス対策としてどんなソフトをご利用だったでしょうか?その前に何かプログラムやファイルをダウンロードして開いたり,メールの添付ファイルを開いたりなさったものはなかったでしょうか? もし可能であれば以下のリンク先ページにアクセスしていただいて,オンラインスキャンもお試しになってみてください。 https://www.f-secure.com/ja_JP/web/home_jp/online-scanner このランサムウェアについて,以下のページの解説もご覧ください。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-ransomware.htm (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問