JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6371
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

10にアップグレードする準備として、8.1のHDDを丸ごとバックアップする準備をしています。2TBの外付けHDDで,

質問者の質問

10にアップグレードする準備として、8.1のHDDを丸ごとバックアップする準備をしています。2TBの外付けHDDで,システムイメージ作成から、準備、に続いて「バックアップに失敗しました」の表示が出て先に進めず困っています。
HDDメーカへの質問では当社ではないといわれました。御社でよいのでしょうか?PCメーカなのでしょうか。ど素人の愚問ですみません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。バックアップに失敗した原因が分かりませんので,何ともお答えのしようがございません。まずはご確認をお願いしたい点として,ドライブにエラーがある場合は失敗しますので,エラーのチェックと修復をまずなさってみてください。エクスプローラ上でCドライブのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復を実行してください。こちらが完了しましたら,改めてバックアップをお試しください。 参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015584(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問