JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5544
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Webページのリンクをクリックしてもそのwebページが表示されません。

解決済みの質問:

webページのリンクをクリックしてもそのwebページが表示されません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。リンクというのは,メールの中のリンクの事でしょうか?もしOutlookをご利用でそのような状況である場合は,以下のリンク先のページで,問題の修正プログラムが提供されていますので,こちらをダウンロードして実行なさってみていただければと思います。実行後は一度再起動させていただきて,問題が解決しているかどうかをご確認ください。Outlook でハイパーリンクが機能しないhttp://support.microsoft.com/kb/310049/ja(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
dkk2002 様
私は白川公男と申します。どうかよろしくお願いいたします。
昨日は早速対応していただきまことにありがとうございました。当方からのレスポンスが遅れたことをまずお詫び申し上げます。
昨日の午前中に何とか解決できるかと思いながら画面と悪戦苦闘しているうちに午後から所用で外出してしまい、帰宅後深夜まで頑張りましたが結局のところ振り出しに戻った形で今になってやっとメールを開けた次第です。
当初の私の質問が舌足らずで必ずしも正確に状況をお伝えできないままに解決策を求める方が間違っていたと大いに反省しておりますので、どうぞ今一度お力を貸していただければ幸いです。私が現在使用しているパソコンは2010年10月に購入した NEC の Valuestar N シリーズのデスクトップですが,昨年それまでの Windows 7 から 10 にバージョンアップしたもので、しかも素人同然の私がまさに試行錯誤の連続であれこれいじくりまわしているうちに起きてしまった現象で困り果てているという次第です。
バージョンアップといっても使っている内容がインターネットとメール、それにワードとエクセル、あとはデジカメの処理に年賀状といったところですから大半は Windows 7 の延長の感覚でやれる範囲のことだけしかやっていませんが、10 ならではの機能も少しずつ取り込もうとしていたところですが、メールの文中の URL をクリックしてもその Web 画面が出なくなり、 Microsoft Edge の画面 に URL が張り付いたままなので、やむを得ずその URL をコピーして別個に開いた YAHOO の画面に貼り付け手Web 画面を開けて読むといった手間をかけています。
この Microsoft Edge は Windows 10 の特徴的な機能の一つと考えられるもので何とか使いこなせるようになりたいと思っていますが、当面は何とか one click で
URL を開けることをまずやりたいと思いますのでよろしくご指導をお願いします。
なお、昨日送っていただいた資料に基づきひととおりやってみましたが、結果は前と変わりませんでした。
以上
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
貴方からのメールをいただきましたがクリックしてもwebページがあきませんので操作のやり方を電話で教えて下さい。
恐縮ですが、3月25日(金)の10:00~13:00の間に電話をいただけるとありがたいのですがそれいがでしたら17:00以降なら何時でも構いません.
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
分かりました。それではオンラインでお願いいたしますが具体的にどのようにすればよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
dkk2002 様
再度私が現在直面している不具合箇所について整理いたしますと次のような状況です。
1.メールの本文中にあるURLをクリックしてもホームページが開かない。(広告メールの中のURLなど)
2.Microsoft Edgeは立ち上がるがアドレスバーにそのURLが表示されていてもEnterKeyを押しても開かない。
3.Googleのホームページを開けてアドレスバーにURLのコピーを貼り付けてやるとEnterKeyで開くことはできる。
何とかMicrosoft EdgeでWebページが見られるようにするにはどうしたらよいか教えていただきたいのですが....。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
回答を大変お待たせしてしまいました。ご指定の時間帯は対応ができませんでした。 最初にご確認をさせていただいていたのですが,メールソフトはOutlookという事で間違いはなかったのでしょうか? 現在はEdgeを標準のブラウザーとしてご利用なのでしょうか?他にChromeもインストールされているようですが,既定のブラウザーはどちらとなっているか,以下のページをご覧いただいて設定をご確認ください。Edgeで開くことをご希望なのであれば,これが既定となるように設定なさってください。 http://www.japan-secure.com/entry/how_to_change_the_default_browser_in_Windows_10.html
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
dkk2002 様  おかげさまで問題はすべて解決されました。どうもありがとうございました。
いろいろとお騒がせしましたが Edge を既定のブラウザーとして設定するためのマニュアルにしたがって最初からキチンとやり直したところ、まったく問題なく作動するようになりました。
あとはこの Edge という新しい武器をいかに上手く使いこなせるかということになりますが、ともかく Windows 10 への大きなハードルはクリアできたように思います。
本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問