JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC不具合 2014年東芝製PC PD833T9JBMWW(2013年夏モデル)windows8.1を 購入。2015年 5月か6月頃、windows

解決済みの質問:

PC不具合
2014年東芝製PC PD833T9JBMWW(2013年夏モデル)windows8.1を
購入。2015年 5月か6月頃、windows 10にアップグレードした。
これまで、問題もなく運用してきたが、ここ2週間ほど前から、以下のPC不具合発生。
1 ブルー画面となり、不具合発生表示が再三発生。
word、エクセル 、メールなど作業中にいきなりブルー画面になり、
「問題が発生したので、再起動する必要あり。エラー情報収集しています。
自動的に 的に再起動します。 詳細については次のエラーを検索してください。
CRITICAL_STRUCTURE_CORRUPTION
この表示が再三でて、困ります。
2.表示がでることについて(本日の現象)
PC立ち上げて、エクセルファイル作業してすぐ。
再起動となり、またすぐブルー画面。なんかいも繰り返す。
その後、すこし落ち着く。がこのメールも3回目を記載している。
3.メールについて
千歩よりメールでファイル(word)を受信)、USBでコピーして別のCPで修正。
修正分ファイルを問題をおこしてしているこのPCで添付して、先方の返信で
添付して送付すると、修正前の文章になっており、修正された文章をつけた
のに、修正前の文章にすり替わっていいた。
おかしいので、送付先を自分のPC(この問題発生中のPC)に添付送付した
が、修正前の文章のファイルとなぅっている。????
したがって、UUSBファイルを開いて、修正した文章をコピーして、宛先の
メールに張り付けると修正された文章となつて送付が完了した。
4.東芝にブルー画面のを不具合を聞くと、このPCはwindows 10に
対応していない機種とのこと。購入時には慣れたら、windows10に
グレードアップしてくだしと言われていた・
5.不具合の対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。確かに,ご利用の機種については,Windows10 アップグレード対象製品には含まれていないようです。以下のページでご確認いただけます。 http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm アップグレードに関しては,以下のページもご覧ください。 http://dynabook.com/assistpc/info/2015/20150807.htm こちらの製品は,テレビ機能が搭載されているモデルとなりますが,恐らくこのテレビ機能がWindows10上ではご利用いただけないのではないかと思われます。もしこの機能をご利用にならないのであれば,Windows10でもご利用いただける可能性はありますが,保証はできません。テレビ機能以外にも,各種ドライバーやソフトウェアのアップデートも必要なはずですが,このアップデートプログラムがメーカーから提供されていないという事にもなります。予期できない不具合の原因となりますので,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めはいたします。 いずれにしても,起こっている問題については,まずはOfficeの修復という作業をなさってみていただければと思います。コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,一覧からOffice2013を選んでいただき,「変更」からクイック修復およびオンライン修復を順にお試しになってみてください。 もし修復を実行されても解消できない場合は,やはり元のWindowsに戻してご利用になられることをご検討ください。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答頂きありがとうございました。 オッフィセ2013 のクイック修復をやってみました。
オンラインの修復をしてみようとクリックすると電話番号かメールアドレスを入れてくださいとの表示がでたので、電話番号を入れた。すると
アカウント番号とパスワードを入れるよう指示がでた。 間違えてNTT西日本のIDとパスワードを入れて(たぶん2回?)電話番号をいれたら
指定回数をオーバーしたので、人が操作していることを確認に協力してくださいと、何やらゆがんだ文字がでてきて、文字(英文字)をすべて記載
するよう指示あった。それを記載しても動かない。 規定以上の入力をしたのでロックされたかな? どうすればいいでしょうか?
もう、オンライン修復はできないのでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問