JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5755
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC不具合 2014年東芝製PC PD833T9JBMWW(2013年夏モデル)windows8.1を 購入。2015年 5月か6月頃、windows

解決済みの質問:

PC不具合
2014年東芝製PC PD833T9JBMWW(2013年夏モデル)windows8.1を
購入。2015年 5月か6月頃、windows 10にアップグレードした。
これまで、問題もなく運用してきたが、ここ2週間ほど前から、以下のPC不具合発生。
1 ブルー画面となり、不具合発生表示が再三発生。
word、エクセル 、メールなど作業中にいきなりブルー画面になり、
「問題が発生したので、再起動する必要あり。エラー情報収集しています。
自動的に 的に再起動します。 詳細については次のエラーを検索してください。
CRITICAL_STRUCTURE_CORRUPTION
この表示が再三でて、困ります。
2.表示がでることについて(本日の現象)
PC立ち上げて、エクセルファイル作業してすぐ。
再起動となり、またすぐブルー画面。なんかいも繰り返す。
その後、すこし落ち着く。がこのメールも3回目を記載している。
3.メールについて
千歩よりメールでファイル(word)を受信)、USBでコピーして別のCPで修正。
修正分ファイルを問題をおこしてしているこのPCで添付して、先方の返信で
添付して送付すると、修正前の文章になっており、修正された文章をつけた
のに、修正前の文章にすり替わっていいた。
おかしいので、送付先を自分のPC(この問題発生中のPC)に添付送付した
が、修正前の文章のファイルとなぅっている。????
したがって、UUSBファイルを開いて、修正した文章をコピーして、宛先の
メールに張り付けると修正された文章となつて送付が完了した。
4.東芝にブルー画面のを不具合を聞くと、このPCはwindows 10に
対応していない機種とのこと。購入時には慣れたら、windows10に
グレードアップしてくだしと言われていた・
5.不具合の対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。確かに,ご利用の機種については,Windows10 アップグレード対象製品には含まれていないようです。以下のページでご確認いただけます。 http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm アップグレードに関しては,以下のページもご覧ください。 http://dynabook.com/assistpc/info/2015/20150807.htm こちらの製品は,テレビ機能が搭載されているモデルとなりますが,恐らくこのテレビ機能がWindows10上ではご利用いただけないのではないかと思われます。もしこの機能をご利用にならないのであれば,Windows10でもご利用いただける可能性はありますが,保証はできません。テレビ機能以外にも,各種ドライバーやソフトウェアのアップデートも必要なはずですが,このアップデートプログラムがメーカーから提供されていないという事にもなります。予期できない不具合の原因となりますので,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めはいたします。 いずれにしても,起こっている問題については,まずはOfficeの修復という作業をなさってみていただければと思います。コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,一覧からOffice2013を選んでいただき,「変更」からクイック修復およびオンライン修復を順にお試しになってみてください。 もし修復を実行されても解消できない場合は,やはり元のWindowsに戻してご利用になられることをご検討ください。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5755
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答頂きありがとうございました。 オッフィセ2013 のクイック修復をやってみました。
オンラインの修復をしてみようとクリックすると電話番号かメールアドレスを入れてくださいとの表示がでたので、電話番号を入れた。すると
アカウント番号とパスワードを入れるよう指示がでた。 間違えてNTT西日本のIDとパスワードを入れて(たぶん2回?)電話番号をいれたら
指定回数をオーバーしたので、人が操作していることを確認に協力してくださいと、何やらゆがんだ文字がでてきて、文字(英文字)をすべて記載
するよう指示あった。それを記載しても動かない。 規定以上の入力をしたのでロックされたかな? どうすればいいでしょうか?
もう、オンライン修復はできないのでしょうか?

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役