JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

使用しているPCは 東芝製「dynabookTX66KBLウィンドウズ7」で、数か月前に ウインドウズ10にグルードアップ済みです。 グルードアップからずっと使用する必要がなく

質問者の質問

使用しているPCは 東芝製「dynabookTX66KBLウィンドウズ7」で、数か月前に
ウインドウズ10にグルードアップ済みです。
グルードアップからずっと使用する必要がなくて、昨日必要に迫られて使用を再開しました。
別の常用PC(DELL製)が不具合になってきたからです。
この東芝PCはOFFICE2007がプレインストールされており、メールはMicrosoft Outlookを使用していました。
昨日、この東芝PCに、OFFICE Personal 2010をインストールしました。
ワードとエクセルは2010になったことが確認できましたが、Proguramuフォルダーには、Microsoft Word, Excelのそれぞれ2010版が見当たりません。
また、メールのMicrosoft Outlook お見当たりません。
東芝PCのWindows10のメニューに表されている「メール」をクリックして、DELLのPCで使用中のメールアカウント(アドレス)を設定してみて、携帯メールから送信してみましたが、東芝PCでは受信が確認できません。
DELLのPCで不具合ながらメールを確認しますと、東芝PCのメール設定時に表示された「指定アドレスにおくられたという認証番号(4桁)の連絡が届いており、携帯から送ったメールも届いていました。
Windows10に従来のMicrosoft Outlookをインストールすることはできないのでしょうか?
できないとしても、Windows10の新しいメールシステムで、従来使用しているメールアドレス:*****@******.*** を使うようにするにはどうすればよいのでしょうか?
また、従来使用していたDELLのPCにて使用していた辞書登録をコピーするにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,Office2007のインストールされているPCにOffice2010をインストールされたという事ですが,これはパッケージ版のOfficeでしょうか?またその際先にOffice2007をアンインストールされた上でインストールをしていただいたでしょうか? スタートメニューの「メール」というのは,Windows標準のメールアプリですが,こちらはOutlookとは関係のない,別のアプリとなります。Outlookでもメールアプリでも,またWindows Liveメール等の他のメールソフトでも,メールの送受信を行なっていただくにはアカウント設定を行なっていただく必要があります。設定方法は以下のページをご覧ください。 http://faq.myjcom.jp/faq_list.html?page=1&category=1266 いろいろとお尋ねになっておられるのですが,基本的には一度のご投稿で一つのご質問という事でお願いいたします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問