JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Officesuiteを購入しようとして途中で手続きを止めたのですが、カーゴにいれるというところまでは処理してしまい

解決済みの質問:

officesuiteを購入しようとして途中で手続きを止めたのですが、カーゴにいれるというところまでは処理してしまいました。そのあとのカード等の情報はいれてません。
その後、何回かメールの連絡があり、昨日は8000ドル弱の請求が来ました。
購入した有料のofficesuiteは使っていませんが、メールの添付ファイルを見るときには、officesuiteで見ることが多いのですが、この支払いはしなければいけませんか?
また、今後請求が来るとすればどうしたらいいでしょうか?
有料のofficesuiteを今後も使うつもりはないのですが。宜しくご教示下さい。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
追伸
カーゴに入れたのは10日ほど前で、officesuiteもそれほど(20回)位しか,只添付ファイルを見るためにしか使用していません。
また、英語で来ている請求書の添付ファイルはわたしのPCでは無効になって開けません。
よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
カゴに入れただけでカード情報を入力していないのであれば、契約は成立していませんので支払い不要、無視でOKです。 Microsoft Officeであれば、日本では3万円もあれば新品が買えます 英語できている請求書ファイルは、あくまでも請求書です。支払いを行い始めて契約成立になりますので無視でOKです。 それと、OfficeSuite はFreeバージョンがありますので料金はかかりませんがもしかするとアップグレード等をしようとしたのではないでしょうか。フリー版ならば無料ですので問題なければそのままのご利用をお勧めします。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
有難うございます。ご回答でホットしております。
ご指摘のとおり、編集や校閲をしようと考え、アップグレードしようとした結果です。
念のため教えていただければですが、今来ている請求は、世にいう詐欺的な請求なのででょうか?
お手数ですが、お時間があれば、ご教示下さい。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
こちらですが、OpenOfficeという無料の製品もありますのでご検討ください。また、ヤフーオークションであれば中古でマイクロソフトオフィスが販売されていますのでご検討ください。 請求については、メールを見ていないのでわかりませんが、「カゴに商品が入っているので支払いを続けてください」という請求書になるのではないでしょうか。officesuiteのほどの名の知れた会社が詐欺を行うとあっという間につぶされてしまいます(アメリカでは有名です)ので、詐欺の可能性は低いです。 いづれにしろ無視でOKです。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問