JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7を使用していましたが、パソコン画面にウインドウズ10にアップグレードしてくれるとのメッセージが入り一昨

解決済みの質問:

ウインドウズ7を使用していましたが、パソコン画面にウインドウズ10にアップグレードしてくれるとのメッセージが入り一昨日実行を入力しました。
アップグレードは終了しましたが”インターネット・メール・プリンター”が機能しなくなり困っています。「ネッワークへの接続がされていません」とのメッセージが出ますが、接続の設定が出来ませんので設定方法をお願いします。今回のアップグレードに際してハードは何もいじっていませんし、手順にそって自動的に作業がされましたので、単なるソフト上の問題と考えます。
なお、外部のネット(JCOM)にバッファローのワイヤレスを接続し、2台のパソコンに無線接続して使用しており、もう一方のこのパソコンは問題なく機能しています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
質問料金を受領したとはどういうことでしょうか。満足度に応じて料金が決まると理解しています。
24時間以内には回答があると記載されていますが、上記の質問に対し丸2日が経ちましたが何の答えも頂けていません。ウィンドウズ7から10への変更でネットが切断されたのは何故か、どうすれば回復するのか早急にお教え頂きたいです。満足できる回答がなければ料金を払うことは出来ません。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 まず,Windows7からのアップデートをされたということですが,ご利用の機種はWindows10に対応した機種であることをメーカーのサイト等でまずはご確認になられたでしょうか。恐らくネットワーク関連のドライバーソフトのアップデートが必要だと思われますが,メーカーがWindows10での動作をサポートしている機種でなければ,必要なドライバーソフトの提供がなされておらず,ご利用いただけないという事になります。その場合は,基本的には元のWindowsに戻してご利用いただくことをお勧めすることになります。ご不明であれば,パソコンのメーカー名と型番をお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
お忙しい中をご返事頂きありがとうございました。
パソコンは富士通製で
品名LIFEBOOK AH47/H
型名FMVA47HBC
なお、外部のネット(JCOM)にバッファロー製のエアーステーションを接続し、2台のパソコンで共有しています。今回、周辺のハード構成には何の変化もなく2台目はこれまで通り機能しています。
よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 Lifebook AHシリーズで,Windows10の動作保証がなされているのはAH47/J以降となります。ですので,残念ながらご利用の機種に関しては,必要なドライバーがメーカーより提供されておりません。 参考:https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ メーカーの方でも,サポートされていない機種については,アップグレードされた場合でも元に戻してご利用になられるように勧められています。手順は以下をご参照ください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9111&PID=6410-8245
質問者: 返答済み 1 年 前.
深夜のご対応をありがとうございました。
私のパソコンでは使用できないことが分かりましたので、元に戻すことにしただ今回復しました。
ご教授を頂き感謝申し上げます。
今回は新しいことに挑戦してみましたが、高齢者には難しい世界であることを痛感するとともに、自分の勉強不足を反省しています。一連の質問はこれで終わらせて頂きます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回復がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中