JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 8.1 64ビット版のPCをwindows10にアップグレードしました。 もともとインストールして

解決済みの質問:

Windows 8.1 64ビット版のPCをwindows10にアップグレードしました。
もともとインストールしてあったはずのwordとexcelがアイコンのみ残っていて
起動しません。
もちろんアンインストールはしていません。
どのように対処したらよろしいでしょうか。
再インストールはできるのでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,Officeのバージョンは何でしょうか?コントロールパネルもしくはスタートボタンを右クリックして表示されるメニューから「プログラムと機能」を開いていただき,一覧の中にMicrosoft Officeが含まれているかどうかをご確認ください。(バージョンやエディションンにより表記は異なります。)もしそこにあれば,それを選択して「変更」をクリックしていただければ修復を行なっていただけます。ご確認ください。 もし上記のリストにないのであれば,再インストールしていただくことになります。Officeのプロダクトキーはお手元におありでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。一覧にはMicrosoft Officeは見当たりません。
使用しているPCは譲り受けたものなのですが、PCのメモにプロダクトキー(使用開始当初と思われる)
のメモがありました。10にバージョンアップしてしまっておりますが、再インストール可能なのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご確認をありがとうございました。 プロダクトキーのメモが残っているという事ですが,Officeのバージョンは何でしょうか。2010以前のものですと,インストールディスクも必要となりますが,お手元におありでしょうか。また2013以降のものであれば,最初にインストールされた際にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードも必要となります。これらのものがお手元におありであれば,再インストールは可能です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
早々のご連絡ありがとうございます。
アカウントのアドレスとパスワードも別のメモに残っておりました。
ただ…あくまでも当初のものなので。
質問者: 返答済み 1 年 前.
PCの仕様書によるとoffice personal 2013がインストールされていたようです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご確認をありがとうございました。 2013であれば,以下のページの右上の「サインイン」のリンクから,そのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければ,再インストールが可能だと思われます。 https://setup.office.com/
質問者: 返答済み 1 年 前.
上記のURLにアクセスしプロダクトキーを入力したのですが
・ officeのインストールを開始できませんでした エラーコード:0-1018(0)
・ 問題が発生しました エラーコード:0-2
と2種類のメッセージが表示されました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
何かのOfficeの残骸のようなものが残っている可能性がります。以下のページからEasy Fix ツールをダウンロードして実行していただき,完全に削除したうえで,一旦再起動してからまたインストールをお試しください。 https://support.office.com/ja-jp/article/PC-%E3%81%8B%E3%82%89-Office-2013%E3%80%81Office-2016%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-Office-365-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。削除したのですが同じエラーコードが表示されてしまいます。
一覧表の中にMicrosoft SQL Server Compact 4.0 SP1 x64JPNと
Microsoft SQL Server Compact 3.5 SP2 x64JPNと2つのプログラムの表示があります。
これらも削除して構わないのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「一覧表」というのは,コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧のことでしょうか。これらは直接はOfficeとは関連はございません。他のアプリケーションが使用しているものだと思われます。ご利用になっておられないアプリケーションなら削除されても結構ですが,何が使用しているものなのかをご確認いただく必要があります。(ただ,それが何かを特定することは難しいかもしれません。) 他の要因も考えられますので,以下のページで案内されている事柄も順にご確認をなさってみていただければと思います。 https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_office/2013/10/21/office-2013-3/
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になっております。明日、上記のURLを見ましたら状況をご連絡いたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になっております。先日お送りしたメッセージが消えてしまったようですので、再度お送りします。
お教えいただいたURLにアクセスし最終的にMSのサイトから2007Office System 互換パックを
ダウンロードした結果、コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能 を見ますと2007 Office System 互換パックが
確かにダウンロードされたようですが何の変化もなくwordもexcel開けない状況です。
考えられる要因は他にありますでしょうか。最悪、リカバリーも考えていますがディスクがないので考え中です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
互換パックというのは,2003以前のバージョンのOfficeで,2007形式のファイルを読み書きするための追加プログラムです。既に2007以上のバージョンのOfficeがインストールされている環境では何の意味もないプログラムです。 以前に簡易Fixツールをご利用いただきましたが,それでもうまく削除できないとなると,手動で削除の操作を行なっていただくことになります。たくさんの手順がありますし,間違うと取り返しのつかない操作もございますので,以下のページをご覧いただきながら慎重に捜査をなさってみてください。 https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2013-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-Office-365-%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-1d1110d5-75a4-4154-969e-4260ff29b232
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
いろいろとアドバイスをいただいたのですがWordとExcelの復旧には至りませんでした。
PC不慣れな私への対応ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問